
- クチコミ 431件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
数々のコンシーラーを試しています。
現在は美容系YouTuberの方が勧めていた舞台メイクの三善ミツヨシのコンシーラーを使っています。
多くのメイクアップアーティストが濃いシミには先にオレンジを乗せ、その上にイエローを乗せる方法をレクチャーしているので、その方法を実践中。
色味は三善とフーミーはあまりに酷似していてびっくり。
&beはイエローオークルで馴染みやすいのですが、カバー力は低めです。
ファンシーラーとうたっているので、コンシよりも肌馴染み良く作っている為かと思います。なので仕上げの少しだけ気になる箇所用に使っていてオレンジは使いません。
三善とフーミーを腕に乗せて比較しました。
伸びは同じくらいですがフーミーの方がこってりしていて油分多めの印象です。三善は舞台メイク用なので「シミ隠しますよ!」という絵の具のようなテクスチャー(笑)
上にイエローを載せてもどちらもイエローが剥げてオレンジだけ出るような事はありませんでした。
そこにファンデブラシで叩き込むと違いが。
フーミーは油分で柔らかく2色が混じり肌に溶け込む印象でした。三善はオレンジ+イエローという感じ。イエローが強く残ります。
個人的な感想としては、私はかなりイエベ肌なのでこの三善を丁寧に叩き込んでイエロー強めでシミ隠しをするほうがフォーマルメイクには美しく隠れます‥シミが(笑)
しかし普段メイクでしたらフーミーのほうがしっとり肌に馴染んで元々の肌質が分かる印象なので、お肌はきれいに見えるかもしれません。
普段メイクはフーミー
しっかりメイクは三善。
色味は変わらないので2社を使い分けたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
WHOMEEについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら




ナチュラルオレンジ
ライトイエロー



