
- クチコミ 430件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
サンプルをいただき使ってみました。
旧品のルフォンドゥタンのベージュオークル20をリピートしていますので、それとの違いを中心に思ったことを書きます。
まず、肌に伸ばすときに旧品よりすこし固さを感じました。ただ同じ米粒くらいの量で全顔に伸ばすことができます。
ツヤがかなり抑えられています。プードルトランスパラントを重ねると結構なカバー力があると思いました。私の基準ではナチュラルメイクではないです。
ファンデーションのカバー力が上がると私の肌はきれいに見えないので、毛穴とキメが旧品より目立ちました。いままで下地を使わないでいいというのも気に入っていたポイントですが新作は私の肌だと下地あったほうがいいかもしれないと思いました。
赤みが出やすいのでベージュオークルを愛用していますが新作のサンプルのオークル10は肌の赤みが目立ちにくい色でした。
私の場合、資生堂のファンデのオークル系は時間の経過とともに赤黒くなりがちでしたが新作は問題なし。もうひとつ明るい色でもいけそうでした。
サンプル使用ですけど、普通のクリームファンデになってしまった印象ですこし残念です。
もちろん仕上がりは綺麗だししっかり保湿されているし良いファンデーションであることには間違いないのでしょうが、お値段高いなぁと思いながらも「これの代わりはないから」と使ってたその理由がなくなってしまったかもしれません。
好きな使用感、仕上がりではなかったので私は新作は買わないかなぁ。
とりあえず旧品をストックとして買いました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:店頭)
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ

オークル10
