シスレー / ジェル メイクアップ リムーバー 口コミ

アットコスメ > シスレー > ジェル メイクアップ リムーバー > 口コミ一覧 > sulisさんの口コミ

クチコミ

クチコミ19件中 11件目を表示

sulisさん
sulisさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2022/10/1 22:51:56

  • 2021 by sulisさん

現在2本目使用中です。
120ml 使用期限は開封後6カ月。

シスレーのマスカラやフィト オンブル エクラ リキッド
フィト オンブル エクラ N、
フィト アイツイスト、ファンデなど使用中なので、
ポイントメイクリムーバーが新発売になり喜びました。

さわやかな水色のボトルのジェル メイクアップ リムーバー
ラディアンス フォーミング クリーム、
トリプルオイル バーム クレンザー、この3種は共通の香りで和みます。
ブルー好きなのでボトルの色も好みだし、このシリーズの香りが大好きなんです。
バームのみ、開封直後はふんわり良い香りだけれど
時間経過で基材の植物油脂のナッティな香りが出てきます…
私は好きだけど油脂の香りが苦手な方もいるかも)

コットンを使わず直接目元にのせる場合は、1〜2プッシュ使用で
なかなか無くなりません。
白いプッシュ部分を左右にずらして使用。
ロックできるので持ち運びにも良いです。

その日のメイク状況により、どちらかの方法で使用しています。

コットンを使わずジェルを直接目元にのせ、
第4指・薬指でやさしくなじませて(中指より力が入りにくいので)
フローラルウォーターを浸したコットンでふき取る

コットンにジェルを出して、目元を拭く
乾いたコットンだとジェルをたくさん出さないと皮膚に負担がかかる気がして
最初の頃はかなり多めに出しておりましたが、消費スピードが早くて…。
少し前から、コットンにフローラルウォーターを浸しかために絞り
水分を極力少なくした上にジェルをのせてから、目元をふき取る
コットンの水分が多いとジェルが薄まってクレンジング力が落ちる)

目元にジェルをのせ、なじませて、ふき取らず
直ぐに洗顔・クレンジングしてもアイメイクは落ちます。
でも、ジェルが目に入ってしまう事があったので
余程急いでいない限りふき取っています。

やわらかなジェル状で、ふんわりとビターオレンジ花水の香りがして
使うたびに大好きな香りに癒されています。
ウォータープルーフのアイメイク、マスカラもちゃんと落ちます。
洗い流す必要はないそうですが、クレンジング・入浴・洗顔もするので洗い流しています。

このジェルを使用してアイメイクだけ落とした後、
用事が入り何時間か洗い流さずそのままだったことがあるのですが
全く目元の皮膚が乾燥せず、違和感も感じなかった経験があるので
クレンジングだけど皮膚にマイルドだと思いました。

でも、目に入るとしみます。
普段からクレンジング類をたっぷり使う傾向があり、
多めに使っていたのがしみる原因で…
カウンターで目に入ると痛い、と相談したら、
「使う量が多過ぎるのでは」とアドバイスありました。
目元の皮膚にはとても良いと思うので、
気をつけながら適量を使うようにしています。

若い頃はビファシルが好きでしたが
少し前は、クレ・ド・ポー ボーテのデマキアンYL nが好きで何本も使いました。
今はゲランのアイ&リップ メイクアップ リム−バ−も使っています。
ゲランのは2層タイプで、急いでいる日に使いやすいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

sulisさんのクチコミをもっとみる

シスレーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジェル メイクアップ リムーバーページの先頭へ