エッセンシャル / flat くせ・うねりときほぐしセラム 口コミ

アットコスメ > エッセンシャル > flat くせ・うねりときほぐしセラム > 口コミ一覧 > УμмI=^-^=さんの口コミ

クチコミ

クチコミ939件中 39件目を表示

УμмI=^-^=さん
УμмI=^-^=さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2022/10/10 01:07:17

私は、うせうねりゆがみアリのパッサパサの髪。
硬さは普通、量は多いです。

最近シャンプートリートメント、flatデビューしたので、サンプルでいただいたセラムもセットで使っています。

香りは何かの香水に似ていますが、名前がでないので、しいて言うと、どことなく白桃系の香りがします。
シャンプーで言うと、パンテーン系の香りですかね。

ただ、そこまでキツくないので、香害と言われたり香りが強くて気分が悪くなったり、という心配はありません。
変に甘すぎず清潔感のあるいい香りです。

私は甘い香りが得意ではありませんが、こちらは好きな香りでした。

flatのライン使いでより効果が得られればなと思い、しばらく使ってみて、リピ考えます。

そしてボトルもシンプル&お洒落で、可愛いです。

今のところは、セット使いの恩恵はわかりませんが、何となく使わないよりはパサつきを抑えられて、多少まとまったような気もしています。

ただ、ヘアオイルよりサラサラでボトルからもシャバシャバと出てくるので、量の調整が難しいです。
ヘアオイルの感覚で手に取ると、乾かした後、「あれ?洗い残しあったのかなぁ?ちゃんと流したのに…。指が引っ掛かるように何かベタつく…」という風になります。

私が取りすぎたのでしょうかね?

パケには「セミロングで500円玉1〜2枚分」使用とあったので1枚分を手の平に薄く伸ばして髪につけたのですが…。

ムラになってるかもしれないと、均等につけた後、櫛でといて馴染ませ、ドライヤー中も気にしながら乾かしましたが変わらず。

元々毛量多い&重めのセミロングに今してて、それで1枚大位使っています。

これを使う前flatのシャンプートリートメントのみの時、洗い残しもなかったので、単にときほぐしセラムの量が多いのかもしれません。
とはいえ、使わないと髪がパサパサです。
使うと「多少は」マシですが特にしっとり感なく、パサパサにややサラサラとベタつきが残ります。

使用量が多いのかと思い、1枚弱位にすると、セラムをつけた感じや特に効果も感じられず、つけてもつけてなくても大して変わらなかったです。
パサつきもボリュームもそのまま。
ボリュームを抑えるというより、ストンと伸ばす方なのでしょうね。

あとでセラムの口の直径測ったら、4.5mmくらいありました。
結構広いんですね!だから難しいのかな…。
口が広い上、美容液タイプでシャバシャバだから、何滴、という調整はできません。
なので目安の量に沿い出してますが、そーっと出さないと、口が広くて蓋しめるネジ状の部分がベチャベチャで汚ならしくなります。
必ず拭き取ってはいますが。
口の広さをもう少し狭くしてくれたら使いやすいと思います。

因みに別のメーカーのあんず油の口の直径は2.5mmです。

1500円ちょいするし現品買わないです。
高いからというよりも、値段と使用感(仕上がり等のクオリティー)を踏まえて考えましたが、この値段を出してまで欲しいかと言われたら、そうでもないからです。
ヘアオイルはあんず油を使っていて、そちらの方が安いし使いやすいし。
1つ言えるのは、絶対これを使わなきゃいけないとかではないです。

ていうか、flatはシャンプートリートメント出てるのに、セラムの効果、一緒にできなかったのかなぁ?
トリートメントしてセラムの洗い流し不要トリートメント…?
どちらも熱でストレートになるなら、一緒にしてくれたら難しくなくて済むと思うのは私だけかなぁ…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

УμмI=^-^=さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★よってぃ★さん ★よってぃ★さん 髪の毛は、サラサラになったのですが 翌日少し、かゆみがありま…続きを読む
*椋*さん *椋*さん 私には合いませんでした。 いつも使っているアウトバストリート…続きを読む
**ちるしー**さん **ちるしー**さん アットコスメ様よりいただきました。 クセが普通につきました …続きを読む
flat くせ・うねりときほぐしセラムページの先頭へ