乾燥さん / 保湿力スキンケア下地 口コミ

アットコスメ > 乾燥さん > 保湿力スキンケア下地 > 口コミ一覧 > ♪ちゃび♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ471件中 436件目を表示

♪ちゃび♪さん
♪ちゃび♪さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/11/9 21:04:31

【追記】

無色のタイプ購入。
カバータイプも持っています。
色味だけでなく、紫外線カット効果も微妙に異なる2つですが、どちらも使ってみて私は無色タイプの方が好きかも。
塗り心地はどちらも変わらず、やはり名前の通り乾燥肌に特化しているだけあって、本当にしっとり。

ただ、カバータイプが正直カバータイプという名前が疑問なくらい色味のカバー、毛穴のカバーなどがあまりないので、無色タイプとそこまで変わらない仕上がりです。
だったら、完全に色味のないこちらを選んだ方が総合的に見て使いやすいかなぁと思いました。



☆☆☆2022.10.19☆☆☆

乾燥さん
というストレートなネーミングが面白いですよね。
無色タイプのほうをYouTubeなどで紹介されているので知り、調べてみたらカバータイプなるものが最近発売されるということで先行発売されているものを購入して来ました。
PLAZAなどで先行発売されてます。

カバータイプはうっすらベージュ色です。
無色タイプは保湿効果とU V効果のある化粧下地なのでしっかりメイクをする日に。
カバータイプは更に色むらカバーまでが出来るのでこれ一つさっと塗る感じでファンデを塗らない日に、という使い分けがおすすめのようです。

ちなみに
無色タイプ→SPF37
カバータイプ→SPF40
と紫外線カット効果も微妙に異なります。

使ってみて思ったのは、カバータイプといっても当たり前ですがファンデではないのでそこまでカバーは出来ないです。
本当に家にいる日ならばこれだけ一つで全然いいなと思いますが、近所に買い物くらいであってもせめてクマはコンシーラーで隠したいかも、、というくらいのカバー感。

無色タイプよりはカバー出来るのかもしれないですが、カバータイプという名前にはそこまで期待し過ぎない方がいいかもな、とは思いました。

ただ、確かに乾燥肌向けのかなりしっとりした仕上がりであることは間違いなく、真冬には特に良さそうです(^^)
逆に乾燥肌の私でも夏はこれだと重いかもしれないくらい、かなりしっとり。

優しい使い心地でこれ一つならば石けんオフ出来るのもいいですね。
ナイアシンアミド配合なのも個人的には嬉しいです!
スキンケア効果も高そう(^^)♪

ちょっと肌がペタッとする感じはあるので気になる場合はパウダーをさっとはたいたほうがいいかも。

  • 7A29CCD4-E0DF-411C-9… by ♪ちゃび♪さん
  • DF6CF823-0410-4A89-A… by ♪ちゃび♪さん
  • 318B466D-167C-4185-9… by ♪ちゃび♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

♪ちゃび♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まいにちおすしさん まいにちおすしさん お気に入りのアンプリチュードの日焼け止めのストックが尽きる前…続きを読む
はろはわゆんさん はろはわゆんさん 乾燥というネーミングをつけるあたり、さすが乾燥肌に特化した下…続きを読む
Fuumingさん Fuumingさん 乾燥肌で、冬は必ず夕方頃に顔がパリパリしてくるので 保湿系の…続きを読む
rnaruさん rnaruさん 夏でも冬でも季節関係なく普段から少しだけ乾燥気味で、時間が立…続きを読む
鶏野からあげさん 鶏野からあげさん 名前の通り、乾燥肌さん向けに保湿に特化した下地です。 いい意…続きを読む

乾燥さんについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

保湿力スキンケア下地ページの先頭へ