デオナチュレ / 薬用クリスタルストーン 口コミ

アットコスメ > デオナチュレ > 薬用クリスタルストーン > 口コミ一覧 > MIKKEさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1787件中 63件目を表示

MIKKEさん
MIKKEさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/12/1 11:25:01

★追記
使い続けているうちに、その日の自身のコンディションや塗りが甘い・服の素材との相性などでニオイや汗が止められないことがあり、少し評価を下げました。
ただ、間違いなく効果はあるし良い商品です。とにかくコスパがめちゃめちゃ良いので(半年毎日使っていても減っている感じがしない)、ドラッグストアで購入できる商品の中で特にオススメしたい商品です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソフトストーンを愛用中でしたが、使用感を比べてみたくてクリスタルの方を初購入。

以下、比較をしてみました。

・コスパ
 クリスタル◎使い切れていないので期間は割愛、全然減った感じがしない
 ソフト◯毎日使っても3ヶ月程度は持つ

・使いやすさ
 クリスタル◎塗布部はすぐに乾くし、ストーン自体も寝る時まで乾かしてしまうだけなので個人的に手間ではない
 ソフト◎乾燥しちゃうとカピカピになるのをどうにかしたい(水つければ戻る)

・制汗
 クリスタル△抑えられている気はするが、ソフトよりも汗をかく気がする
 ソフト◯全くなくなる訳ではない

・匂いへの効果
 クリスタル◎汗をかいた時でも臭いは無いのが嬉しい。効果てきめん!
 ソフト◯ただし塗りが甘いと臭うことがある

・持ち運び
 クリスタル◯ソフトより一回り小さいが重め
 ソフト◯クリスタルより軽いが少し大きい

・入手しやすさ
 クリスタル◯ドラストに置いていない店が多くドンキで購入(通販はあるので手軽ではある)
 ソフト◎ドラストやドンキなど売っていそうなお店には必ず売っていた


ソフトの方が使いやすい!と思い込んでいただけど、個人的にはクリスタルも使いやすかったです。
一点、ソフトの方が『塗ってる感』はあります。
クリスタルは石なので、濡れた石を肌の上に滑らせているだけ、という感覚。
『塗ってる感』は悪い意味ではなく、塗れている感覚があるのでわかりやすいという事です。
クリスタルは、ワキが濡れた感覚しか感じないので、きちんと塗れているかが分かりにくいかな。

クリスタルの方がコスパ良いし、ソフトストーンは使い続けているうちに表面がカサカサしてきて塗りこみにくいことがあったり、最後の方で根本から折れることがあったので(私が繰り出しすぎたのだけれども)、今後はクリスタル派になりそうです。

また、クリスタルはズッシリ重め。持ち運びには微妙ですが土台がゴムなので、落下リスクの軽減&滑りにくくしっかり握れるなど考えられているあたりも好感度が上がります。

外国製品でまったく汗をかかない!と制汗作用が強いものもありますが、近所で購入できる気軽さや、もちの良さ、値段で圧倒的にデオナチュレが好きです。

ソフトもクリスタルも、どちらも良い商品です。
主にはコスパと使いやすさどちらを取るか、だと思います。
持ち運び用にミニサイズなんかもあると嬉しいなー。

  • 2022-11-11 09:45:00 by MIKKEさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

MIKKEさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

でらのさん でらのさん お風呂上がりの濡れた肌に塗っています。 水で塗らしてとあった…続きを読む
めり茶さん めり茶さん ずっと前に購入しました。臭いがかなり抑えられると思います。商…続きを読む
今日の明々後日さん 今日の明々後日さん デオドラント系の商品の中で一番信頼しています。 制汗効果も…続きを読む
nenetaigaさん nenetaigaさん いろいろなデオドラントを試しましたが、ダントツの消臭力+持続…続きを読む
momoはなにゃんずさん momoはなにゃんずさん サンプルがあたったので使ってみた。 脇汗が半端なかったのだが…続きを読む
薬用クリスタルストーンページの先頭へ