ケイト / ケイト リップモンスター スフレマット 口コミ

アットコスメ > ケイト > ケイト リップモンスター スフレマット > 口コミ一覧 > ※ma-na※さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1448件中 1016件目を表示

※ma-na※さん
※ma-na※さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2022/11/12 16:00:07

ある日、ドラックストアで全色1本づつ並んでいるのを、ふと発見。

買えるようなものと思って情報収集してなかったので、その場で慌ててググり。
『お一家族さま1本かぎり』とのことだったので、02.04.05を迷いに迷い、断腸の思いで04を選択。

他のドラックストアにもあるかな?と近くを彷徨ってみたら、隣のドラックストアで05を発見。

それ以降、どこに行っても見かけません。

使ってみると、04はどこかで使ったことのある、彩度低めの白みのあるテラコッタ。
とっても使いやすいけど目新しさはない。

ウォームスプリング にはすごくしっくり。

05はこうゆう系だめだと思ってたのに!使えた!と言う彩度低めの白みのあるブラウン。
これは(自分の中では)目新しい!!

コスメの黄味を吸収するので世の中の8割のリップがレッドに発色する、ウォームスプリングでも馴染むこなれブラウンがあったとは!

04も05も忍ばせイエローを足さずにそのままでも大丈夫な色味なので、持ち歩きリップとしても使えます。

使用感は唇がぼろぼろになったりはしないけど、唇をんまんました感じは結構独特。
時間が経っても汚く崩れないけど、気がつくとキレイになくなっている。

マットだけど、シワ感や乾燥感がそんなに出ないから使いやすく、唇の色ムラはキレイに補正してくれる。

色味がおしゃれなので、お直し前提ならめちゃくちゃ普段使いしやすい。

でも点数が伸びないのは『リップモンスター』と名付けちゃったからでしょう。笑

リップモンスター感はゼロだもの。笑

わたしは満足です。
ウォームスプリングがギリギリそのまま使える、おしゃれなくすみカラーなので。

でも最初のお店で02を選べばよかった…と思い続けているので、供給よろしくお願いします。


【購入から2ヶ月後】

使いやすくて星上げました!
おしゃれなくすみカラーが秋冬に使いやすくて毎日使っています。

使い続けて分かったことを追記します。

下地等なしでそのまま塗れば、いわゆるマットリップ。少ししたら縦皺が目立ってくるタイプ。
それもよいのですが。

が、このリップは下に保湿リップを仕込んでも寄れない。
特にヴィセのリッププランパーが相性よいです。
このコンビだと皮むけなしで5時間持つので、朝塗って…お昼に一旦オフして塗り直したら、会社帰りまでキレイです。
(そのまま単品塗りするよりモチがよい)

色持ちがよくても、皮むけすると後半は全然綺麗じゃないから、意味ないですよね。
皮むけしないのは、色持ちと同じくらい重要。

ヴィセとのコンビはすごく優秀です。

使い心地がよいので、ますます02枯れない桜も欲しい…(が、見たことない。笑)

キャンメイクやヴィセだとバズりまくっても数ヶ月でリカバリーして供給してくれるのに、リップモンスターは何年も供給不足ですね。
そこだけが不満です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

※ma-na※さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

吾輩は猫である123さん 吾輩は猫である123さん マットの仕上がりですが乾燥気にすることなく使用できました。 …続きを読む
icewinesさん icewinesさん ブルベ冬だけど、くすみブラウンに挑戦したい!と玉砕覚悟で5番…続きを読む
カモ.ミールさん カモ.ミールさん マットの仕上がりなのに乾燥しないし 色持ちも良くてリップモン…続きを読む
スイーツ奉行さん スイーツ奉行さん マットリップは縦ジワが目立つから最近ずっと買っていなかったの…続きを読む
あこ0125さん あこ0125さん 肌馴染みの良い色です。発色いいですが、持ちは思ったよりありま…続きを読む

ケイトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ケイト リップモンスター スフレマットページの先頭へ