Officine Universelle Buly / イオナイズド・クレンジングウォーター・シングル 口コミ

アットコスメ > Officine Universelle Buly > イオナイズド・クレンジングウォーター・シングル > 口コミ一覧 > JTご贔屓さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 2件目を表示

JTご贔屓さん
JTご贔屓さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2023/2/11 18:16:45

色々と謎がありますが、久しぶりに使用してみましたら何故か良かったので、評価UPと追記します。

先日、サンプルのラインで夜のスキンケアを終了した翌朝、合わなかったのかガサガサになってしまい、洗顔をどうしようか・・どうせ雪予報で湿度はあるし・・寒いしな〜と、このクレンジングウォーターで拭き取りしてみました。
以前のような体温でパァーッと乾燥が進むような感覚はなく、普通にサラッとしてしっとりと湿っています。
心なしかザラザラもなくなってスベスベになったような気が・・?
オー・スーベルフィヌを馴染ませますと、さっぱりとしているもののしっかり保湿され、以前とは全然違う印象です。
ここ最近は、いつものお手入れをしていても何か肌質が変わった?と云うほど油分より水分量の方が多くなってきたため、こちらのクレンジングウォーターが合うようになったのでしょうか・・・?

ちなみにアロアソの洗顔料を夜に使用しているのですが、今ではコーダリーの方が乾燥を感じるようになってしまいました。

とりあえず、乾燥肌の方には洗顔料代わりにおすすめ出来るかな?と思います。

↓2023年1月8日口コミです。
早々に追記します。
すみません・・・洗顔料代わりに使用していましたら、やはり乾燥してしまいました!

ただ、脱脂力が強いものや合わなかったものとも違い、何だか肌が普通〜乾燥肌へと変化したような、そんな印象です。

皮脂だけが減ったようで、一度は水分量も上がったのですが、皮脂が減った事で日中の乾燥が進む感じでした。
鏡を見る限り肌表面の質感やツヤは良いのですが、笑うと頬に細かい小皺がバーッと浮いてきます。

これは継続して良いのだろうか、後のスキンケアを高保湿にしたら肌質も変わって綺麗になるのだろうか・・・と一瞬悩んだのですが、冷静に考えて酷くなる前に止めるべきと思い、使用を中止しました。
シリカに金・銀などが微量に入っているだけで荒れる要素もないのでは?とも考えたのですが、とにかく小皺だらけでは困りますし、ついには同僚に「今日は顔色悪いけど、大丈夫?」とまで言われてしまったので、諦める事に致しました。

ちなみに勿体ないので、踵や膝・肘などに手で馴染ませましたら、踵はあっと云う間にツルツルスベスベになりました!
肘・膝も馴染んだ後はスベスベですが、すぐにクリームを塗らないとカサカサになるので割と強力なのかもしれないです。
踵に関しては、毎日馴染ませてボディミルクやフットクリームを塗っていますが、今のところ自分史上初めて(と言っても夏と同じくらいです)の荒れていない状態が継続して喜んでいます♪

★200ml フランス製
○天然の微量元素が豊富なクレンジングウォーターは、お肌を優しくいたわりながら清潔にします。
成分に含まれる銀は角質を除去し、金はお肌にツヤと輝きを与え、ゲルマニウムがお肌をなめらかにし皮脂バランスを整えます。また、豊富に含まれるクロロフィル成分がお肌を健やかに保ち、シリカ成分がお肌をフリーラジカルから守ります。
    ー・ー・ー・ー

オー・スーペルフィヌが再入荷したのですが成分が変更されたようで、拭き取り用にとこちらを購入してみました。
シングルとダブルで迷いましたが、50代揺らぎ肌ならシングルで良いかと思い選びました。

ビックリしたのは色が、透明な薄い深緑色で、漢方薬か何かを連想させる色だった事です。
まずは朝の洗顔代わりに使ってみました。
どんな使用感かとドキドキしましたが、含ませたコットンを肌に滑らせても何の刺激もなく、水のような感覚です。
肌の感触も何かを塗った感覚はないのですが、洗顔後にタオルで拭いた後のしっとりした感じに似ています。
拭き取りした後はやや毛穴が目立つ気もしました。
その後はいつもの化粧水を馴染ませたのですが、馴染み方は早い気もします。

また、夜にクレンジングミルクと併用しましたら、拭き取りの後が洗浄力の強いクレンジングオイルで洗ったように乾燥して、ガサガサになってしまいました。
あくまでも肌に汚れや不要なものが残っている状態で使用するものなのだなと感じます。

成分/水、シリカ、(クロロフィリン/銅)複合体、コロイド性銀、二酸化ゲルマニウム、塩基性炭酸銅、水酸化Mg、
コロイド性金

  • KIMG3141.JPG by JTご贔屓さん
  • KIMG3145~2.JPG by JTご贔屓さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

JTご贔屓さんのクチコミをもっとみる

Officine Universelle Bulyについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イオナイズド・クレンジングウォーター・シングルページの先頭へ