
- クチコミ 2858件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
透明のジェルで泡だたないタイプの洗顔フォーム。
柔らかいジェルで伸びが良く、顔でくるくるしながら汚れをお落としています。匂いもきつくなくて爽やかで落ち着きます。
洗い上がりはさっぱりするのに奥にうるおいを感じます。皮脂を取りすぎるタイプの洗顔ではなくて、バランスがいいです。毛穴汚れもすっきりきれいになります。頑固な黒ずみを即落とせるものではないですが、2週間毎日使っていると、黒ずみがあまり気にならなくなってきました。肌のトーンアップは感じません。
毛穴ケアとして、カネボウのクレンジングオイル、エストの洗顔、週1でカネボウのマッドウォッシュを使っています。
☆ルナソルのスムージングジェルウォッシュとの比較
朝はルナソルの洗顔を使用してます。もともとはエストと比較のために両方を使い始めました。
ルナソルも同じジェルタイプで泡立たないタイプの洗顔フォームです。ぬめりが残るタイプではないので洗い流しも簡単で忙しい朝にいいです(なんとなくですが、ルナソルの方がエストより洗い流しが早く済む感じがします)。香りは穏やかです。毛穴汚れがすっきりとれる効果までは感じませんが、朝使うと肌が引き締まってほんのり肌がトーンアップするので好きです。
夜はエスト、朝はルナソルの洗顔でしばらく使おうと思います。
☆ランコム クラリフィックディープクレンズウォッシュ
白くて緩い液体タイプの洗顔フォームなので、洗顔ネットで泡立てて使っています。泡立てるときめ細かくほわほわの柔らかい泡になり気持ちいいです。香りはクラリフィックシリーズと同じ匂いで、草?甘くない生花?(ロ○シタンのイモーテルシリーズにちょっと似てる?)みたいな匂いです。私は嫌いじゃないです。
エストと同じくらい毛穴汚れもきれいになり、さらにランコムの方がトーンアップ効果があり、スッキリつるつる肌という印象です。洗い上がりの肌に潤いが残るのはエストと同じ感じです。ただ、ランコムはお値段が高いのと、ネットで泡立てるのが面倒...しばらくエストかな、、、
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
エストについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら






