ファシオ / マルチフェイス スティック 口コミ

アットコスメ > ファシオ > マルチフェイス スティック > 口コミ一覧 > foo&fooさんの口コミ

クチコミ

クチコミ367件中 103件目を表示

foo&fooさん
foo&fooさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2023/2/22 19:56:26

シャネルのリップ&チークより良いと思います。
私は…

13 ロイヤルカシス
青みを感じるカシスレッド


良い感じのベリー系カラー
(ベリー系を探していました!)


写真1枚目は塗ってから3時間後くらいです。

チークだけじゃなくて、まぶたにもポンポンと塗って、淡いブラウンのアイシャドウをひとはけ。


写真2枚目は夜の7時半。
色、残ってます。



ツヤ感を残したかったのでチーク部分にはパウダー無しです。
パウダー塗ると色が吸収されてしまうので。

途中で塗り直したりはしていませんが、こっち系のバームやらリキッドやらクリームタイプの製品って肌に吸収されるのでアイメイクの前にチークを塗って。
メイクが全部終わった後、少し濃いかな?くらいに足してから終わらせています。



シャネルのリップ&チークより良いと思った理由がいくつかあります。

きっとシャネルのほうが成分は良いと思うのですが、バームなのでやっぱり色はそこまで出ないと思います。

スキンケアの延長って観点なら良いと思います。

色付きのスキンケア、リップバーム。みたいな。



あと、どうしてもポット型は不便です。

ブラシをそのまま突っ込めるサイズじゃないし、指でチマチマやるにはリップはまだしもチークの範囲は濃淡を調整するには難しいと思います。

指でチーク仕上げることは全然可能ですが、範囲とかムラとか濃さとか考えるとMACのグロウプレイ ブラッシュとかこちらのマルチスティックみたいにスティック状じゃないとキレイに仕上げるのはかなりハードだと思います。

スティック状だとそのまま直に使えるし、
指で拾うこともできて
手の甲にグリグリして温めたぶんを指やブラシで拾える。
スティックからブラシで拾うこともできるのでコントロールしやすいです。



最近、海外でマルチユースなクリーム、バーム製品が多くて。

シャネルのリップ&チークを使わなくなった理由が発色の弱さと使いにくい形状だったのですが

スティック状のマルチバームが便利で。

ただ、為替レートとか送料とか関税がかかってくるとすっっっごい高くなるので…

頼んでから受け取るまでに時間もかかるし…



ファシオどうかな。と思って使ってみたら私は「1000円のファシオありがとう!!」です。


ただ、気をつけないといけないな。と思ったのが

このシリーズ、3種類のタイプがあるみたいで

私が買った色はノーマルのクリームタイプなのですが、

グロッシータイプっていうパールやらラメやらが入っているのもあって。

ラメ、パールは流石に雑な感じがしてしまいました。(テスター見れたので良かった…)

ジャリジャリのラメ感だったので、これは無しだな。と。



あと、もうひとつパウダータイプもあって。
仕上がりがマットなんです。

ただ、製品やパッケージにグロッシータイプとかパウダータイプって書いて無いんです。

テスターをちょっと手の甲に使ったくらいだとノーマルかパウダーかわからない。

ファシオのサイトにも何タイプのポケモンか書いてない。



KOSEのオンラインショップに飛べば書いてあった気がします…


カラーも20色くらいに急に増えていたのでマットかノーマルかラメパールかは気をつけたほうが良さそうです。


リップとしてもちゃんと使えました!
ただ、食べたり飲んだりしたら色は落ちます。
これは仕方ない。そりゃ落ちます。



にしても助かります。

モノクロマティック・ルックっていうのをしたかったんです。最近。ベリー系で。

トーンを統一した感じのルック。

ひとつの製品をアイ、チーク、リップに使えるのは便利です。

1000円でこれはすごいと思いました。

ただ、ノーマルタイプ以外は買う気が無いです(汗)

  • 2023-02-22 19:56:26 by foo&fooさん
  • 2023-02-22 19:56:26 by foo&fooさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

foo&fooさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

イエベのあおちゃんさん イエベのあおちゃんさん サイズ感も小さめで持ち運びやすいスティック。リップにもチーク…続きを読む
※ブルーグリーン※さん ※ブルーグリーン※さん 10 violet auroraを使用中。 ROXYコラボのピンクも持っています…続きを読む
t3koyuminozさん t3koyuminozさん チークはもちろん、アイシャドウにも使えるのでコスパは良くてオ…続きを読む
■□まゆんこ□■さん ■□まゆんこ□■さん たまたま見つけた商品だったけど、 これは使える!!! 目元、…続きを読む
Rietantanさん Rietantanさん ありのままの美しさとチャーミングを実現する 新ファシオ、5月1…続きを読む

ファシオについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マルチフェイス スティックページの先頭へ