サンバリア100 / サンバリア100 口コミ

アットコスメ > サンバリア100 > サンバリア100 > 口コミ一覧 > G.retrieverさんの口コミ

クチコミ

クチコミ731件中 61件目を表示

G.retrieverさん
G.retrieverさん

7購入品

2023/3/26 22:27:34

■PC…イエベ春
■タイプ…2段折り畳み/持ち手ストレート/フロストグレーフリル

非常に品質がよく、この傘をさしているとものすごく涼しいです。
紫外線がダメになってしまったので本当に助かっています。熱中症予防にもやはりおすすめです。

フリルがやや嵩張る・フロストグレーがあまり顔色には合わないですが、ほぼどんな服でもアイテムとしては浮かず、色が絶妙でお手入れが楽です。
(黒だと日焼け止めの白浮きが起きやすい&夏は暑い、白/mokuは汚れやすい)

■デザイン
フリルが柔らかいので道で人とすれ違うときあまりヒヤヒヤせずに済みます。
このフリルの甘さをフロストグレーが抑えてくれるので、カジュアルから綺麗目まで雰囲気や服装を選びにくいです。
(カッチリした服装の方やスーツにはコンビor無地や、フリルならフロストではないタイプがよいかも)
ただイエベ春としてはやや顔色が沈むグレーではあります。mokuグレーは似合うのですが、汚れやすいので断念しました。

■持ち手(折り畳み)
昔は折り畳み曲がりも長傘と同じバンブー竹手元だったようですが、今はツルッとした木の持ち手です。
シンプルなのでこちらの方が好きな方も多いと思います。
私にはあまり似合わず、また曲がり持ち手だと大きくて鞄に入らないのでストレート持ち手にしました。

曲がりのほうがあちこちに引っ掛けられるので便利なのはこちら。ストレートは必ず手首に紐を掛けなければならないので、紛失防止に良かったです。

■2本目候補など
フリルは可愛いのと先端が人に当たりにくいのはよいのですが、本当にかさばるので(とくに折り畳み後、袋に入れる時が大変です)次に購入するならコンビ2段のベージュかピンクかなと思います。

実店舗で拝見しましたが、サンバリアさんのピンクはほぼwebで見たままのくすみピンク(ピンクベージュ寄り)でした。ベージュは商品ページのお写真より少し明るい色味かと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

G.retrieverさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

rainn.さん rainn.さん 去年ずっと愛用していた日傘! これはかなりよかったと思う!吸…続きを読む
みみななみみななみみななさん みみななみみななみみななさん 芦屋ロサブランを長年愛用していましたが、開閉するボタン部分が…続きを読む
ぱん工場さん ぱん工場さん 3本目、リピート中です。 【使用歴】 @長傘/Mサイズ フリル…続きを読む
sakura-sunさん sakura-sunさん ずっと気になっていたのですが、日傘としては、高めだな〜なんて…続きを読む
●ザッハトルテ●さん ●ザッハトルテ●さん 数年前に購入。 高いので悩みましたが、買ってよかったです。 …続きを読む

サンバリア100について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

サンバリア100ページの先頭へ