無印良品 / UVルースパウダープレストタイプ・ナチュラル 口コミ

アットコスメ > 無印良品 > UVルースパウダープレストタイプ・ナチュラル > 口コミ一覧 > ☆SOFIA☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ57件中 16件目を表示

☆SOFIA☆さん
☆SOFIA☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2023/4/19 06:51:40

SPF50・PA ++++
プレストパウダーでこの数値は珍しいです。
しかもプチプラ

この春、メイク直し用のパウダーファンデーションプレストパウダーをいくつか購入したうちのひとつです。
家の近くの無印にフラッと立ち寄った際に何気なく買ってみました。
下調べもせず購入したのはひとえにこのお値段だからゆえ。

無印のこのシリーズの中でパールの入っていないナチュラルなタイプはこちら一色のみ。
トランスルーセントではなく、白っぽく明るいベージュです。

プレスも粉自体もわりと固めで、パール剤などが入っていないためマット寄り。
ただ、つるんと密着するのでつけ過ぎなければツヤなし老け顔は回避可能。

以前、同じようなコンセプトのIHADAのパウダーを買ってみたことがあるのですが、IHADAは私にはカバー力があり過ぎてオレンジ系ベージュの厚塗りお疲れ肌になってしまいました。(ごめんなさい。色が合わなかっただけかもしれません。ちなみにIHADAの薬用バームは好きです)


私は仕上げのパウダーには通常エレガンスのラプードルを使っているので、UVカット効果の高いこちらは主に夏場の外出先のメイク直し用にしようと思い購入しました。

さてこちらのパウダーの色についてですが、
一見何の変哲もないベージュ色、パフに取るとけっこう濃いめで黄味寄りにも見えます。
オレンジや黄色系がとにかく苦手なのでこれも無理かな?と思ったのですが、意外にも顔の上では黄色さは感じられず、オレンジや赤みもないニュートラルでフェアなカラーでした。
ディオールでいえば00番あたりの白さ。
わりとしっかり発色します。

マットで白くてカバー力もあるため、ベースには保湿力が高く、過剰にトーンアップしない下地やファンデーションを仕込んでおいたほうがよろしいかもしれません。

私は顔は全体的に青白く、目の下に薄い青ぐまと、頬のあたりにのみやや赤みがあるブルーベースです。(肌色診断添付します)
首は日に焼けにくいのか顔よりも更に青み?緑み?の強いほぼ白い色をしています。
このパウダーを顔にがっつり塗ると、他のレビュアーが書かれている通り確かにちょっと白いなとは感じるのですが、私の首の色とはピッタリ合うので全体的には違和感がありません。
顔には血色感を出したいので通常ピンク系のベースやファンデを使うことが多いのでどうしても首だけが青白く見えてしまうのですが、無印のこのパウダーの白さは赤みも黄味もなく自分の首の色によく合ってくれました。
そして付けたてだけでなく時間が経っても変な色(オレンジや黄色や赤やグレー)にくすむことがなかったことにはちょっと驚き!
首に合っているせいか顔も白く浮くことはなく、上からチークを加えることで血色感を出せば白さも加減できるかなという感じです。


無香料
無鉱物油
パール剤無配合
紫外線吸収剤フリー
私はあまりこだわりはないけれど、自然派の方にはありがたい処方だと思います。
添加物を極力抑え紫外線吸収剤が使われていないとはいえUVカット指数がこれだけ高いこともあり人によっては乾燥や刺激を感じるかもしれません。
とくにこの手の仕上げパウダーが苦手という乾燥肌には厳しそう。
私は乾燥肌でも脂性肌でもなく、昔から水分油分とも問題のない健康肌ですが、こちらはやはり少し乾燥を感じました。

最近購入して気に入って使っているディオール スノーのパウダーファンデはもちろん、わりとドライな仕上がりと言われているエレガンスのラ プードルと比較しても乾燥は顕著です。(スノーともラプードルともお値段が相当違いますものね)

そのためこちらをメインで使用する際にはスキンケアやベースの段階で十分に保湿をし、塗布する量を少なめにするなどの調整は必至。
私の場合使用シーンがあくまでもメイク直し且つ夏場がメインになると思うのでまあ大丈夫そうです。


パッケージについてですが、
私はメイク直し用に使いたいのでこの丸いアクリルの容器が自分のニーズに合わなすぎて(無駄を省いたデザイン自体はシンプルで良いと思います)、どうにかカスタマイズできないかと思案した結果、やはりこの春買ってみたイプサのコントロールパウダーのケースに入りそうな予感がしたので@コスメショップさんでケースだけ購入し、ストックとして買っておいたこちら無印のレフィルを入れてみたところ、小さくガッツポーズしたほどピッタリでした。
無印で購入したこのプレストパウダー用のパフは厚すぎてイプサのケースには収まりきらなかったため、エレガンスのパフを入れていますが、お直しはブラシでもいいなかなと思っています。
ちなみにイプサのこのマーブルパウダーもUVカット機能があるので気に入っています。

  • 2023-04-19 06:46:34 by ☆SOFIA☆さん
  • 2023-04-19 06:46:34 by ☆SOFIA☆さん
  • 2023-04-19 06:46:34 by ☆SOFIA☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆SOFIA☆さんのクチコミをもっとみる

無印良品について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

UVルースパウダープレストタイプ・ナチュラルページの先頭へ