エリクシール / エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル AD 口コミ

アットコスメ > エリクシール > エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル AD > 口コミ一覧 > mnmniiiさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1171件中 110件目を表示

mnmniiiさん
mnmniiiさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2023/4/27 01:32:17

エステのお姉さまたち曰くクレンジングはジェルを使うのが無難らしい…

最近美容皮膚科や美容クリニックで肌磨きをすることにハマっているのですが、私の通うクリニックのスタッフさんをはじめにクレンジングはジェルを使うのを推奨しているクリニックって結構多いことに気づいた…

オイルは皮脂汚れ取れるけど乾燥しやすいしミルクは化粧落ちてるか心配…様々な種類のタイプがある中クレンジングは洗浄力や保湿どちらに関しても中間に位置するものです。

私は普段のメイク落としはミルク(オイル化するタイプ)ですが、気分転換にジェルクレンジングをと思いSNSでも度々見かけるこちらを薬局で購入。

テクスチャーは重たくて固いです。少し伸び悪い感じ?けれどゆっくり手のひらで肌に馴染ませれば気になりません。

でも…目に入ったらとてつもなく痛い!!!!!
痛すぎて目が充血しますwww

ホットジェルクレンジングとの事なのでクレンジング中はじんわり温かいかな?くらいで洗い流す瞬間が1番暖かく感じます。

肝心の化粧落ちはまずまず。
普段ファンデーションを付けないのでベースはナチュラルなのですが、まつ毛は下地やらマスカラやらかなりのしっかりメイク。でもこれ一本じゃなかなか落ちきれない部分はあるな?という印象。
やはりポイントでメイク落とし必須ですね
(楽するなと言いたいけど楽したいw

洗い上がりはさっぱり!その後すぐ洗顔するのもあって特別ツッパる感じはなかったですがその点あまり不安な感じはなかったです。

その日の肌のコンディションによってクレンジングのタイプも分けたい私からしたら一本持っていてもいいかなと思える商品でした(薬局で買える手軽さも評価して)

あ、この商品は容器がポンプ式になってるみたいなんですけどたまたま詰め替え用しか売っておらず…大変せっかちな私は詰め替え用を買ってしまったのでその点に関してのレビューはできない点はあしからず…
(それにしても詰め替え用があるならコスパも良いしエコで良さそう♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

mnmniiiさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

依氷さん 依氷さん まずまず、資生堂のお姉さんにおすすめいただき購入しました。個…続きを読む
ぽーたん★さん ぽーたん★さん 普段化粧はしないです。 UVと眉毛だけですがこのクレンジングは…続きを読む
なーぱる姫さん なーぱる姫さん 洗浄力はまあまあです、肌荒れしません。冬にもちょうどいい暖か…続きを読む

エリクシールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル ADページの先頭へ