ナチュラグラッセ / BBクリームM 口コミ

アットコスメ > ナチュラグラッセ > BBクリームM > 口コミ一覧 > ロマロマさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ11件中 9件目を表示

ロマロマさん
ロマロマさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2023/5/11 17:44:47

成分だけは最高[成分◎◎/疲れなさ◎/落としたあとの肌◎/べとつかなさ○/ムレからのヨレX/汗崩れX/質感△]


成分>>>>>>>>使用感
です。

酸化亜鉛フリーなのにSPF50+++と珍しい数値。
植物性の美容クリームに顔料を混ぜ込んだようなもので、成分だけは最高に良い。
通常版(高保湿)が大好きで、それにシリカを多めにいれてサラサラにして夏も使いやすくしたver.と聞いて即購入。

着けていて本当に肌が疲れないので、日中のダメージこそ最大の天敵、日中に一番肌に良いものを着けたい。という欲求を100%で叶えてくれるベースです。

他のこういったナチュコスBBにありがちなオイルリッチ感も少なく、成分で選びたいけどベトベト感が苦手・・という方には是非オススメです。

ですがヨレ・ムレ・汗に激しく弱いので、夏向け、マスク着用、というのにはやや無理があります。
私は通勤だけでマスクを外さない日に肌を痛めたくない、でも紫外線防止で日焼け止めの上に何かを塗りたい。という理由だけで使っております。

詳しく↓↓

[他にはない特徴的なところ]
従来品と変わらず日中の肌がピカイチで疲れないです。
粉で押さえればかなりマットになるので、同類のアイテムと比較すると最上位でサラサラですね。(とはいえ植物油ベースなのでしっとり感はありますが)
日中の肌負担がないためにみるみる肌の調子が良くなるり、一旦使うとやみつきです。
こういうのには珍しく酸化亜鉛フリーなのも特徴。

[色]
通常版と同じくライトを買いましたが、モッタリつく(後述)ので思ったより白くなります。
色はライトでよくてものっぺり仕上がるので、夏場ではミディアムでも自然かもしれません。

[難点]
伸びが悪く、伸縮性が悪いです。
伸ばすときにギシギシっとした感覚がありますね。油分の多いスキンケアと合わせれば伸びますが、じゃあ通常版で良いな。ですよね。
伸びもかなり悪く、スポンジなどを駆使してもムラに伸びて毛穴に引っかかるため、夜になるとそのムラ付きが悪さをしてモロモロっと崩れていきます。
更に「湿気=マスク」にかなり弱いです。時間が経つと毛穴に落ちてムラが・・・
下地に崩れにくい日焼け止めを併用するとこのようなことは防げますが、成分的には本末転倒になので「どこに行くわけでもないしガチで肌を痛めたくない場面」の使用と割り切るしかないですね。
皮脂と馴染みやすいオイルがベースでニキビの餌になりやすいので、混合肌脂性肌の方にはお肌との相性があるかも。


そんなわけで、成分だけは最高なんですがあまりにも仕上がりが。。。ということで、万人にはオススメできません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ロマロマさんのクチコミをもっとみる

ナチュラグラッセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

BBクリームMページの先頭へ