ジバンシイ / プリズム・リーブル 口コミ

アットコスメ > ジバンシイ > プリズム・リーブル > 口コミ一覧 > おき田さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5371件中 291件目を表示

おき田さん
おき田さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2024/3/3 17:55:49

ずっと気になっていたフェイスパウダー
高価でなかなか手が出ませんでしたが、先日@cosme TOKYOに行ったらトラベルサイズが売っており、予定にありませんでしたが即購入しました。
トラベルサイズなので、パフの紐に指が2本入るか入らないかくらいで使いにくいので、
蓋にパウダーを出してスポンジやブラシでつけています。
仕上がりはセミマットで、4色の効果で透明感が出ますがカバー力はそこまでないように感じました。
また、いわゆる外資系の香りがしますが、そこまで匂いが後残りするわけではないので、香りに敏感な方でも少量ずつなら使えると思います。

(追記)
あれから現品を購入しました。
まず気になったのがパフのチープさ。
他の方のクチコミを見て分かってはいましたが、お値段の割にパフが薄くて小さい…
蓋部分のレザーはプラでいいからパフにもう少しお金と技術を使ってほしいと思ってしまいました。
あと、使っていくうちにパウダーが出てくる穴の部分が目詰まりしてきます。定期的に細い棒などで掻き出さないと粉が出てこなくなってしまいます。他のルースパウダーではこのようなことは無かったのでちょっと煩わしいなと思いました。
ですが、パウダーは最高です!!
昨今のウイルス事情、また花粉症のため真夏以外はマスク必須なのでマスク崩れに強いパウダーはとても重宝します。
マスクしているときのメイクもちはNARSのリフ粉よりも数枚上手だと感じました。
仕上がりはセミマットさらさらしつつもしっとりします。
パステルシフォンはかなりトーンアップするなと感じました。
今後しばらくは、マスク時→ジバンシイ、夏→リフ粉、それ以外→コスデコ になりそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おき田さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mir|*さん mir|*さん お試し用を使いました。 しっとりしたパウダーですが、 崩れにく…続きを読む
ニャスくんさん ニャスくんさん 4色に分かれたパウダーがとっても可愛い! パフにつけるとジ…続きを読む
るねむさん るねむさん ルースパウダーです。 4種類の色があるのに色味が残らないことに…続きを読む
ぬーん7082さん ぬーん7082さん @コスメにて、ブラシとセットのNo.01パステルシフォンを購入。お…続きを読む
いお1229さん いお1229さん 思ってたより量が入ってるなと思いました。 色付きの下地やファ…続きを読む
プリズム・リーブルページの先頭へ