アパガード / アパガードリナメル 口コミ

アットコスメ > アパガード > アパガードリナメル > 口コミ一覧 > tommysanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ246件中 13件目を表示

tommysanさん
tommysanさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2023/6/17 22:58:54

アパガードリナメル、歯科医療専用品です。

最近、歯垢がうまくとれないことが多くなって、歯の表面がちょっとざらっとしています。
年齢とともに歯の状態も落ちてきているのかなと思っています。
普段はジェルコートfと自然由来系の歯磨き粉使用ですが、どちらも研磨剤不使用/自然由来のもので、歯垢除去はあまり強そうじゃないのと、どうもジェルコートfのフッ素コーティングが昔ほどうまくいっていないかなと思い、本品を追加しました。

アパガードは市販品のイメージで、歯を白くすることで有名かと思いますが、独自成分の薬用ハイドロキシアパタイトは実は歯垢吸着と再石灰化に優れているものです。そもそも歯の主成分がハイドロキシアパタイトというリン酸カルシウムの一種で、本品はハイドロキシアパタイトに極めて近い組成の、いわゆる擬似ハイドロキシアパタイトと思えばほぼ合っているのかと思います(注:ノンプロの理解です)
歯科医院でのクリーニングの休止時期におすすめされて使ったことがあり、今回久しぶりに使います。

起床時に水だけでさっと磨くほか、食後のジェルコート2回(電動)+自然由来歯磨き粉1回(手磨き)だったところを、自然由来歯磨き粉お休みして本品に変えました。研磨剤が入っていないので、電動歯ブラシの時にも使えますが、じっくり磨きたいなと思いまして。2日もすると歯の表面がつるつるしてきましたので、このアイテムはやっぱりいいなと思いました。
結構ゆるいテクスチャなので出し過ぎ注意です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

tommysanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

レッドカーペットさん レッドカーペットさん 泡立ちが少ないので長い時間歯磨きが出来ます 差し歯の色が目立…続きを読む
まつゆりのみさん まつゆりのみさん この歯みがき粉は全く泡立たないのですが、これが案外磨きやすか…続きを読む
アパガードリナメルページの先頭へ