EQUELLE / エクエル 口コミ

アットコスメ > EQUELLE > エクエル > 口コミ一覧 > kiki00さんの口コミ

クチコミ

クチコミ467件中 20件目を表示

kiki00さん
kiki00さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2023/12/13 19:17:37

その後

12か月経ちました。毎日毎月欠かさず飲んでいました。

ひと月半頃から、この夏の暑さと気温の変動からか、更年期と思われる症状が顕著に表れ、エクエルの効果も感じづらくなってしまいました。

のぼせ・赤ら顔・多汗・イライラ・手の指のこわばり などです

特にのぼせと多汗が酷く、暑いのに寒いという風邪をひいた時のような症状に悩まされました。

今は、残りのエクオルと併用して命の母を飲んでいます。

以前も書きました、加味逍遙散は色々飲むと効果が分からなくなるのでお休みしています。

色々書きましたが、エクエルは合う方にはよい製品だと思います。現に私も初期は効きましたので。

ちなみに120粒30日分のパウチを買う方がお得です

――――――――――――――――――――――――――ー

飲み始めて半年になります
大きな変化としてはイライラしなくなったことと、突然ののぼせるような感じがなくなったことです。

更年期のせいかちょっとしたことでものすごくイライラしがちだったのですが、気が付けば消えていました。

飲み始めたきっかけは
一年半なかった生理が1月に突然きたことでした。
ものすごい下腹部痛が続き、そのご多量の出血がつづきました。
産婦人科へ行ったところ、幸いなことに検査結果は異状なしでまだ閉経して1年半くらいだとそのようなこともあるそうです。

調剤薬局で止血剤を待つ間、エクエルが置いてあり薬剤師さんに色々聞いてみて、飲んでみようと思いました。

安くないものなので、継続できるかなと不安でしたが、効果を感じて自分には合っていて飲み続けたいと思えました。

1つ疑問なのは「ブドウ糖」はなぜ原材料に必要なのかだけわかりません。
あと、自分はエクエルと併用して漢方の加味逍遥散も飲んでいます。ご参考までに。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kiki00さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆Yu-chin☆さん ☆Yu-chin☆さん 発汗や、目眩があることを知り合いに話したら、 こちらを紹介し…続きを読む
きむ1212さん きむ1212さん 43才の時、めまいで救急車に乗りました。耳鼻科を始め、ドクター…続きを読む
リコリコットさん リコリコットさん 大豆イソフラボンを乳酸菌で発酵させて作ったエクオール含有サプ…続きを読む
さほげさん さほげさん 飲み始めて1年経ってないですが、更年期の予防のつもりで始めま…続きを読む
なんぶびじんさん なんぶびじんさん 現品をいただく機会をいただき、さっそく1日4粒を目安に摂取し…続きを読む

EQUELLEについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エクエルページの先頭へ