ゆず油 / ヘアオイル 口コミ

アットコスメ > ゆず油 > ヘアオイル > 口コミ一覧 > l'eauさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4982件中 93件目を表示

l'eauさん
l'eauさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2023/6/28 15:58:05

私の髪はとても硬くて、うねりや所々ガタガタとした縮れがある髪質で、トリートメントを頑張ると髪が元気になって余計にうねりが目立つ事が良くあります。
普通に乾かすと髪のキメが荒すぎて、清潔感が無く見える事にとても悩んでいます。

私の髪が1番きれいに見えるのは何故か、高いトリートメントより、アウトバスでゆず油を使った時です。
ゆず油をタオルドライ後に馴染ませてから、髪を軽く引っ張る感じでドライヤーを上から下に向けてかけると、かなりストレートに近づきます。

雨の日はそこそこウネウネが復活してきてしまうし、一旦シャンプートリートメントをして、乾かす時にゆず油を使わなければ、また元のキメの荒いうねうねガタガタ髪に戻ってしまいますが、対処療法的でも本当に助かっています。
これが無いと外出がはばかられます。

セミロングで3?7滴を、その時の髪のパサつきや使ったトリートメントの軽さ重さに合わせて、使用量を調整して使っています。
つけ過ぎるとベタついてしまうので、最初は少しずつから、髪に合う最適な量を探るのが安心かなと思います。

口コミを読むと、時間が経つと油の酸化臭を感じる方もいらっしゃいますが、私はつけ過ぎた時以外に感じた事はないです。使い終わり頃の瓶からも酸化臭を感じた事はないです(暗いところには置いています)。
ドライヤー時に柚子の良い香りがして癒されます。朝には香りは飛んで無くなっている印象です。

柑橘類の光毒性に関して、公式のHPなどを探しても記載が見つけられなかったのですが、個人のblogで会社に問合せ質問をして、光毒性の成分は除去しているので大丈夫という回答を読みました。
私の場合代替品を見つけられていないのと(あんず油はベタついてしまいました)、使い続けていて問題を感じていないので、一応大丈夫なんじゃないかと信じて使っています。ですが不安なので、公式から正式に光毒性についての情報を記載して欲しいなぁと思います。

最後に、瓶がシックで可愛くて1滴ずつ出せて、液だれもせず非常に使い易くストレスフリーでお気に入りです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

l'eauさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

chickyrinさん chickyrinさん ワンタッチ式のボトルに入っています。 液だれ防止キャップにな…続きを読む
ひろまるままさん ひろまるままさん うねりや広がりが気になる髪にピッタリのヘアオイル。 優しい柚…続きを読む
さやん6さん さやん6さん とても爽やかな柚子の香りで癒されます。 オイルなのに髪に塗布…続きを読む
じぇあねさん じぇあねさん ワンタッチで開いて、オイルが垂れてきにくいキャップ。 ボトル…続きを読む
☆さと♪☆さん ☆さと♪☆さん 国産ゆず油(保湿成分)をはじめとする植物原料のみでつくった無…続きを読む

ゆず油について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ヘアオイルページの先頭へ