メンターム / サンベアーズ ストロングスーパープラス N 口コミ

アットコスメ > メンターム > サンベアーズ ストロングスーパープラス N > 口コミ一覧 > hatahata♪さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ62件中 5件目を表示

hatahata♪さん
hatahata♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2023/8/7 11:35:24

顔や腕や足ではなく、”手&足の甲だけ”というパーツ限定使いです。それ以外は別の日焼け止めです。

なにを塗っても焼けやすいのが手&足の甲です。特にレジャーや旅行なんかで屋外をウロウロ歩いているだけでかなり焼けます。だから、これを日焼け止めを全身に塗った後の、最終仕上げ的なカンジで手と足の甲に塗ります。

使用感は「安物だからしょうがないな〜」って思うほどに、イマドキのジェルやナチュラルなボディミルクのような使用感には程遠く、昔の日焼け止めだな〜ってひしひし感じる使い心地。不自然な塗った感があるし、ペカペカで白くなる。なんならちょっとヌタっとする。なじんで乾ききるまでがちょっと時間がかかる。

でも、だからこそ焼けないんだろうなと思いました。

外で塗り直しには不向きだけど、家を出るまでにしっかりガッツリ塗りこんでいます。家を出る30分前に塗るとなお良し。ちゃんと密着して乾いたせいか、黒サンダルに白く付着することもなく快適です。ビーサンに毛が生えたような肌面積の露出高めのサンダルです。

あとはもう、塗り直しせずに出歩くわけで、ほかの日焼け止めで腕や足や首は時々塗り直しているので、その手に残った余りを手の甲だけはなんとなく付け足すくらい。足の甲は全然何もしないです。

そのまま帰宅しても、よく「サンダルの跡に焼けた!!!」ってことがあったのがなくなりました。赤くなったりヒリヒリしたりも、もちろんなし。

顔に使う勇気はとても出ないようなバリバリっぷりだけど、その分、本当に焼けにくいです。でも、最近はあまり見かけなくなってしまい、クールか茶色いサンベアーズしか店頭で見ないので、もしかして廃盤になったのだろうかとドキドキしています。

このシリーズって安いんだけどすごく良いので侮れないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hatahata♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

きゃんてぃさん きゃんてぃさん 同じくDSで300円弱、圧倒的なコスパで買いました。 意外や意…続きを読む
イメルダまりんさん イメルダまりんさん こちらを見て初めてこの商品がボディ用だと知りました笑 実は1…続きを読む
サンベアーズ ストロングスーパープラス Nページの先頭へ