ゲラン / アクア アレゴリア ハーベスト ネロリア ベチバー 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア ハーベスト ネロリア ベチバー > 口コミ一覧 > nono!さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 6件目を表示

nono!さん
nono!さん認証済
  • 34歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿70

7購入品

2023/8/10 20:26:51

以前店頭でお試ししましたが購入したので再投稿します。
店頭では12月末まで販売でしたがオンラインではまだ在庫が残っていました。
この香りが好きな人は精油が好きな方だと思います。現行販売されてるシリーズで一番生っぽいです。ただ、ニールズヤードの香水のように100%天然香料、精油でははなく「天然の明るい部分だけゲラン様が調教して手懐けた」というよう感じなので、ちゃんと香水感はあります。
また同じ香りでも例えるなら通常のネロリアベチバーは朝、ハーベストは昼、フォルテは夕〜というように印象が違ってますね。
一番精油っぽい気がするのはフォルテ。ハーベストはハニーのみずみずしさがまるで花弁に鼻をつっこんだような感じで、フォルテは精油だけどハーベストは生の花の香りと言う感じ。
ハーベストをボトルから直接香ると「洗剤っぽい」「入浴剤っぽい」としか思えません。
でも店頭でもBAさんがおっしゃってましたが、ハーベストは肌乗せしたのとムエットではまったく感じ方が違いました。
ツンとするネロリの花粉まで感じるような、唾液が出るような酸味から、体温が高いとすぐにハニーが出てきます。ハニーにアニマリック感は少ないです。この辺、フォルテは香り立ちが優しくて、ゆ〜っくりフィグの甘さとバトンタッチしてきます。変化も、夕暮れのサンセットみたいに移ろう感じ。ハーベストは野性味があって、シャープ、ネロリの花の蜜を吸い上げたはちみつのような甘さがありますね。恐らくここが苦手な人は苦手です。もしかしたら通常やフォルテの方が好きかもしれない。
春夏はこのみずみずしいハニーの甘さとネロリの酸っぱさがとても幸福感と爽快感を感じさせてくれます。ネロリの花畑を人間が抽象化して香りにしたらきっとこんな感じという風です。
フォルテはとにかく丸い。ハーベストは香り飛びが強く、また早いです。2〜3時間で肌に溶けて消えていく感じです。(通常よりは残りますが)ですが、ラストが最高です。
ツンとしたハニーが消えて、まろやかなネロリとフィグが残ります。
ぜひもし迷ってたら店頭で通常とフォルテを左右の手首で試してみて下さい。しかし、このハニー感をお試しなしで購入するのは結構勇気要ります。125mlと大きいですしね…
香水好きでハニー感が好きな方は購入を勧めますが、もし精油感が好きという方ならフォルテや通常をお試しの上おすすめします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
アクア アレゴリア ハーベスト ネロリア ベチバーページの先頭へ