シスレー / オー フローラル 口コミ

アットコスメ > シスレー > オー フローラル > 口コミ一覧 > ゆふいろはさんの口コミ

クチコミ

クチコミ53件中 3件目を表示

ゆふいろはさん
ゆふいろはさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2023/8/22 23:12:12

シスレーでも地味なプロダクトだと思いますが、定期的に購入している化粧水
オーフローラルはエビ○ンやアベ○ヌウォーターのようなスプレーの化粧水です。

初めて購入した時は125mlだったような気もしますが、気づいたら100mlになっていました。
ここ数年は購入するときもあればシスレークラブで入手することもあります。

とても細かい霧状で噴霧される化粧水
青っぽいローズの香り。

こういったミストって肌に吹き付けた後に肌表面の乾燥が少しの間だけやわらぐような気がする程度というものもあると思うんだけど、オーフローラルは違いました。
しゅーっと吹きかけてハンドプレスすると、肌にすっと浸透。
肌表面のもちもち感はあまり感じられないんだけど、乾いた土に水がしみこんでいくような?じわっと潤っていくイメージ。
肌表面はさらっとしていて、でも肌の内側はじんわり潤ってる。

そして、ふわーっと降りかかるようなミストがひんやりして心地いい!
すぐに消えちゃうんだけどローズの香りにも癒され、心も落ち着きます。

スキンケアをした後、顔がかゆくなった時にしゅーっと吹きかけたりもします。
肌がひんやりして落ち着くような気がする。
ハマメリス水の鎮静効果かも。

暑い夏は特に手が伸びる化粧水
はっきり言って高いんだけど、好きなプロダクトです。

その他
シスレーではトーニングローションというくくりのオーフローラル。
トーニングローションとは「収れん化粧水」、「アストリンゼントローション」とも呼ばれる化粧水の一種というのが定義らしいです。
でも、フローラルトニックローションより保湿もしてくれるし、高保湿ではないけれど肌が潤った感じもするんです。

トーニングローションとされているのは、ハマメリス水に収れん効果もあるからなのなぁ。
詳しいことはわかりませんが、おおまかな保湿力の有無で分けているのかも。


(フランス製)


<記録用>
100ml/11,550円
スプレー(エアゾール、窒素)

・整肌成分
ヤグルマギク水、ハマメリス水、ローズ水、オレンジ花水
アルコールフリー


<成分表示>
水、ハマメリス水、オレンジ花水、センチフォリアバラ花水、ヤグルマギク花水、PEG-40水添ヒマシ油、オクトキシノール-13、フェノキシエタノール、PG、メチルパラベン、グルコン酸クロルヘキシジン、エチルパラベン、プロピルパラベン、香料

  • 2024-10-05 08:00:05 by ゆふいろはさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆふいろはさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ママンママンさん ママンママンさん シスレーのポイントがたまり、商品と交換できる時に この オー…続きを読む

シスレーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オー フローラルページの先頭へ