Carte(カルテ) / カルテHD モイスチュア ローション 口コミ

アットコスメ > Carte(カルテ) > カルテHD モイスチュア ローション > 口コミ一覧 > *az**さんの口コミ

クチコミ

クチコミ773件中 188件目を表示

*az**さん
*az**さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品リピート

2023/8/24 10:12:55

夏の紫外線ダメージ、乾燥、スキンケアの試しすぎが相まって、年末に肌がすごく敏感になってしまい、ビニール肌のような状態に。
キメが浅くなり、より乾燥肌も進行してしまいました。

ずっと使っていたスキンケア一式どれもヒリつき、赤み、痒み、発疹など出て合わず、困りきって敏感肌用のアイテムを探してこちらを購入。

まずトライアルサイズでIHADAと順番に使用し、こちらの商品のほうが肌に合いました。
香りも刺激も全くなく、化粧水はよく浸透し、油膜感もないのにしっかり潤うので使いやすかったです。

半月ほどの使用で、徐々に肌が回復していくのを実感、
1ヶ月ほどでほとんど復活できました。

”保水有効成分のヘパリン類似物質HD”というのがメイン成分のようなので、これがしっかり乾燥を防いでくれます。
IHADAがワセリン系で、水分蒸発を防ぐように蓋をするイメージなのに対し、こちらは水分を抱え込むような印象です。
(油膜感が苦手なわたしにはこの保水感がしっくりきました。)

美白やエイジングなど、肌をプラスに高める効果はないですが、
マイナスをゼロに、健康的に整えてくれる印象で、お守りスキンケアです。

肌の調子がよいときは美容液と組み合わせてしっかりケア、ゆらいだときはこちらの化粧水乳液だけを使用して回復、という使い方がオススメです。

ドラッグストアでも販売されていますが、トライアルサイズの販売、定期便など、公式サイトも充実しています。
敏感肌用のスキンケアをお探しの際は、まずはトライアルから試してみてほしいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*az**さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

てぃ3333さん てぃ3333さん とろりめの化粧水でした。使い始めたばかりですが、しばらく使っ…続きを読む
**Ruuui**さん **Ruuui**さん 14日分のお試しを使用してからこちらを購入しました☆ とろみの…続きを読む
_ym_さん _ym_さん 乳液と併せてリピート中。 とろみがあるのでコットンなしでもつ…続きを読む
ojiNYさん ojiNYさん 肌が敏感になっているとき用 ひとつもってると助かる化粧水。続きを読む
イカどんさん イカどんさん 1500円〜2000円の価格帯で販売されている敏感肌用の化粧水の中で…続きを読む
カルテHD モイスチュア ローションページの先頭へ