エンビロン / デリケートジェル 口コミ

アットコスメ > エンビロン > デリケートジェル > 口コミ一覧 > 爪ヤスリさんの口コミ

クチコミ

クチコミ208件中 4件目を表示

爪ヤスリさん
爪ヤスリさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品リピート

2023/9/2 23:37:15

ゼオスキンと迷って購入しやすそうなエンビロンを選択。敏感肌だったので購入先のサロンのアドバイスの元、デリケートシリーズから使うことに。これが運の尽きでした…

使い始めてすぐに
ニキビ》《赤み》《乾燥》《皮むけ》《ヒリヒリ》
の肌荒れ祭り。
でもa反応のついては事前に知っていたし説明も受けていたので焦らずに信じて使い続けました。


1ヶ月、3ヶ月、半年……
いくら月日が流れても肌荒れ祭りが収まる気配なし。
月一でエステでトリートメントも受けてました。
待てど暮らせど一向に治まらない肌荒れ(a反応)
首にも使ってたんですが首に至ってはアトピー時代よりも断トツで酷い有様。


使い始めて1年経ってやっと目が覚めて、使用を中止して皮膚科へ。ステロイドもらってようやく落ち着きました


使用をやめて1年経った今でも首は炎症後色素沈着あり。
エンビロン使う前の方が綺麗でした…


今の今まで《ベータカロチン》《ティーツリー》そのどちらかが合わなかったのだと思っていましたが、久しぶりに成分表を見てみたら判明したかもしれない。




ビタミンC(VCIP:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル) 保湿・整肌成分



犯人これだわ、ビタミンCだわ。
ビタミンC系は尽く合わないワタシ。
絶対こいつだわ、一年経って原因に気づくという…
あの頃は【エンビロン=ビタミンA】だったから
ビタミンCの存在に気づかなかった


【A反応】【好転反応】って言葉にまんまと踊らされました。普通、新しいスキンケア使って肌荒れしたら使うのやめるもんね、バカだわ…


おかげでビタミンC配合アイテムは使えない事がはっきりと分かりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

爪ヤスリさんのクチコミをもっとみる

デリケートジェルページの先頭へ