ゲラン / アクア アレゴリア ハーベスト ネロリア ベチバー 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア ハーベスト ネロリア ベチバー > 口コミ一覧 > 新真昼さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 4件目を表示

新真昼さん
新真昼さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2023/9/3 22:25:53

2022年のアクアアレゴリアのリニューアルの際にラインナップ入りしたネロリアベチバー。どうやら期待の新人(?)扱いされていて、今年はフォルテバージョンだけでなくハーベストバージョンも発売された。調香師は近年のゲランのフレグランスを数多く調香しているデルフィーヌ・ジェルクだ。


新しい子をちやほやしたい気持ちもわかるけど、20年以上一度もラインナップを外れたことないパンプルリューヌとハーバフレスカもかまってやれよ、と思いながらボトルを手に取る。やっぱりハーベスト版はボトルネックの飾りがオシャレだな、ネロリアベチバーハーベストの淡い黄緑色も発売時期に合っていて涼しげでいい。


付けたてはスッキリ明るいネロリオイルの香りだが、すぐにハチミツのコクのある甘さが出てくる。ハチミツは蜜蜂がどの花から蜜を集めてくるかによって風味が変わるが、このネロリアベチバーハーベストに使われているハチミツはオレンジブロッサムの蜜を集めさせたものらしい。ちょっと花粉多めでワイルドな味わい、個人的にはタンポポのハチミツに似ていると感じた。

このコクのある甘さがかなり長く続く。現行のフォルテシリーズ以外のアクアアレゴリアの中では一番ロングラスティングではないだろうか。タイトルにあるベチバーはかなり待たないと出てこず、最後の最後、消え際に乾いたウッディの形で感じられる程度。持続は5、6時間といったところ。


香り自体の出来はいいと思っているのだが、同時発売されたマンダリンバジリックとローザロッサのハーベスト版と比べると明らかにオリジナルとは別物に仕上がってしまっているため(これじゃネロリアハニーだ)、別物として楽しむことをおすすめする。限定品としてのクオリティはあるので買って損はない。


トップ:オレンジブロッサムハニー
ミドル:ネロリエッセンス、フィグ
ベース:ベチバー
調香師はデルフィーヌ・ジェルク。
(i fragrance officialより)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

新真昼さんのクチコミをもっとみる

アクア アレゴリア ハーベスト ネロリア ベチバーページの先頭へ