ディオール / ディオリッシモ オー ドゥ トワレ 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオリッシモ オー ドゥ トワレ > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ570件中 4件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2023/9/5 17:45:34

Celesにてフレグランスのサンプルボトルを購入。

種類はEDTで、調香師はエドモンド・ルドニツカです。

手首に乗せた途端、リリーオブザバレーとジャスミンが出て鮮烈なフローラルさが広がります。
1〜2時間はずっとフローラルさが手首と鼻を数十cm離した状態でも香りますが、その後は落ち着いてきて手首付近しか分からなくなります。
分からなくなるとはいえ、細く長く残ります。出てくる香りの入れ替わりが何度がありますが、全体的にややフルーティーさも感じられるような瑞々しいフローラルです。
最後の方で昔母が持っていた香水に入っていた濃いムスクのような瑞々しい香りが出てきました。もしかしたらシベットと呼ばれる動物性ムスクの香りか、それに似せた香料かもしれません。初めて嗅ぎました。ムスキータイプの方は最後の最後で増幅されるかもしれません。

持続時間は10〜11時間以上でした。EDTでも細く長く香った分を足すとこれだけ長持ちしました。
メゾンクリスチャンディオール品にディオリッシマという類似品がありますが、個人的にはこちらの方が格段に気に入りました。
お花の香りを濃縮させ、手首を嗅げばいつでもリラックスできて、使用日の夜には現品購入を考え始めました。
どこのカウンターで売られているのか分かりませんが、公式通販サイトには50mlと100mlがラインナップされているので、買う前にCelesで試せて良かったです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちえmamaさん ちえmamaさん 私は好きです。甘くてさっぱりしていてフレッシュで春をイメージ…続きを読む
ディオリッシモ オー ドゥ トワレページの先頭へ