ナチュラグラッセ / クリアパウダー ファンデーション 口コミ

アットコスメ > ナチュラグラッセ > クリアパウダー ファンデーション > 口コミ一覧 > y_a_m_a______nさんの口コミ

クチコミ

クチコミ102件中 4件目を表示

y_a_m_a______nさん
y_a_m_a______nさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2023/9/16 16:34:16

久々のお気に入りアイテムですヽ(´▽`)/




以前、ルースパウダーの01ルーセントベージュを購入したことがあるので、そちらとの比較になります。



石鹸落ちでUV対策ができて、肌荒れせずに使えるパウダーが欲しくて探していました。
以前購入したナチュラグラッセのルースパウダーは、粉っぽくて厚塗り感が出ることと、時間が経つと黄色くくすんでしまうので、首の色より顔が暗くなってしまって使えませんでした。




ルースパウダーと同じようにクリアパウダーファンデーションもくすんでしまったらどうしようと心配でしたが、大丈夫でした!
ナチュラルオークル01は程よく明るい肌色で、色白の自分にも合いました。
夕方になっても付けたての時と変わらず。くすんで暗くなったりしませんでした。
ブラシでふわっとのせているのでカバー力はあまり感じませんが、明るい艶肌に見せてくれます。

パフでつけても、粉っぽさや厚塗り感は出ませんでした。
ファンデーションと名のつくものなので、ルースパウダーよりも重たくなるようなイメージでしたが、使用感はこちらの方が軽いです。個人的な感想ですが。。。


←ナチュラグラッセ
→イハダ

イハダのパウダーと色味の比較すると、イハダの方が若干明るいような気がしますが、あまり違いがないように思いました。
しっとり感はナチュラグラッセの方が上です。イハダはすこーし乾燥する感じがしました。でもイハダの方がサラッとします。
ブラシでつけた場合のカバー力は同じぐらいです。

どちらのパウダーも私の肌には合っているので、今後も使い続けたいアイテムです。
乾燥する時期になったら使用感も少し変わるかもしれないので、追記したいと思います。

ナチュラグラッセのUVプロテクションベースを下地にこちらを使用した場合、ブラシで薄くつけるだけではテカリやペタペタ感はおさえられません。サラサラになるまで付けると粉っぽさが出るので、テカリを抑えたいところにイハダをつけるようにしています。

私の場合、石鹸洗顔では綺麗に落ちないので、サンタマルシェのクレンジングを使用しています。
落とし方や詳細はそちらに口コミ済みです。

  • 2023-09-07 15:38:19 by y_a_m_a______nさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

y_a_m_a______nさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

3388さん 3388さん コスメキッチンにてNO1を購入。 結論から言いますと凄く良い…続きを読む

ナチュラグラッセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クリアパウダー ファンデーションページの先頭へ