ドクター・ショール / 消臭・抗菌 靴スプレー 口コミ

アットコスメ > ドクター・ショール > 消臭・抗菌 靴スプレー > 口コミ一覧 > nano365さんの口コミ

クチコミ

クチコミ37件中 4件目を表示

nano365さん
nano365さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2023/9/12 10:32:57

即効性があり嫌なにおいがすぐに消えます。
次に履いたらまた匂いがでてしまうでしょうが、脱いだ時の匂いがいつまでも玄関に残らないだけでありがたいです。

もともと旦那の靴がくさくて気休めにでもなればと購入しました。
靴を捨てたいほどでしたが、なんとか共存できそうです。

玄関や靴箱の置き型消臭剤では限界があり、やはり元を絶たないとと考え、
消臭スプレーを使ってもらうことに。その際に選んだポイントは2つ。

@心理的に使いやすいこと
男性は女性ほど不快に感じないそうですし、なんといっても本人なので我慢できてしまう。
とはいえ多少は臭いのは分かっているから直面したくないんですよね。
ドラッグストアでもよく見かける女性も使うドクターショールは入門しやすいと思います。
もっと本格的なのは色々あると思うので、習慣づいたら他のも試していきたいです。

A機能的に使いやすいこと
液体スプレーは濡れているのが視覚的に見えるので「かえってよくないのでは?」「靴がいたむのでは?」「すぐ履くかもしれないし後にしよ」となりかねない。噴射スプレーはその点、すぐに履いたとしても影響が少ない。
あと白くならない。靴下や中敷きが白くなるものは嫌がるだろうと思ったので避けました。

しばらくリピしたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

nano365さんのクチコミをもっとみる

ドクター・ショールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

消臭・抗菌 靴スプレーページの先頭へ