KANEBO / カネボウ ザ クリームファンデーション 口コミ

アットコスメ > KANEBO > カネボウ ザ クリームファンデーション > 口コミ一覧 > Agusさんの口コミ

クチコミ

クチコミ29件中 3件目を表示

Agusさん
Agusさん

4モニター・プレゼント

2023/9/14 12:53:38

10年間位、TWANYセンチュリーのザ・ファンデーションを使ってたのですが、ファンデーションを変えたくて、こちらのKANEBOのザクリームファンデーションのサンプルを頂いて4回ほど使用しました。

TWANYセンチュリーのザ・ファンデーションよりは油分少なく感じる使用感で、オイリー肌の自分はこちらのKANEBOの方が良さそう。 
とてもよかったのですが、ファンデーションをスパチュラを使って出すのが面倒なのと、持ち運びに不便なのと、スパチュラ使用が衛生面が気になるのとで迷いに迷って。
センチュリー使ってた時も同じような容器で、ずっと不便さを感じてました。
容器がネックで現品購入を迷ってた時に、色々調べてたら、クレ・ド・ポーさんのタンフリュイドエクラマットを見つけて、そちらもサンプルを頂き、試しました。
半顔にKANEBO、半顔にクレ・ド・ポーをつけました。つけた直後は2つとも甲乙つけ難くよかったのですが、夕方顔を見たら、若干ですが、クレ・ド・ポーのタンフリュイドエクラマットのほうが崩れてなく綺麗。
しかも、タンフリュイドエクラマットのほうが、容器がプッシュ式で好みだったので、KANEBOの方は購入を見送りました。

ファンデーション、本当はチューブタイプの方が持ち運びが便利で良いんですけどね。カネボウの高級系ファンデは、容器がたいそうな感じで、重たいしスパチュラで出す手間があるしで、中身のファンデは好きでも容器が使いづらくて残念。もし今後、容器がチューブとかに変更になるようなことがあればいいな‥‥ そしたらぜひ購入考えたいと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

Agusさんのクチコミをもっとみる

カネボウ ザ クリームファンデーションページの先頭へ