MISSHA(ミシャ) / BBクリーム UV RX 口コミ

アットコスメ > MISSHA(ミシャ) > BBクリーム UV RX > 口コミ一覧 > ☆:::☆えっちゃんちゃん☆:::☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ39件中 5件目を表示

☆:::☆えっちゃんちゃん☆:::☆さん
☆:::☆えっちゃんちゃん☆:::☆さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2023/9/21 20:15:21

伸び◎コスパ◎自分が重ねる量によって肌の質感がだいぶ変わり、面白いと思います!
ベースメイクをがっつりメイクしたくないけど日焼け止めとして日よけしたい在宅勤務&ご近所用として久しぶりにBBクリームを購入しました。
!私的にBBクリームは10年以上ぶりの購入かなと思います。

今回は日焼けしてきていたため、25番を購入しました。
25番の小麦肌用って結構珍しいのでありがたいです!
BBクリームなので化粧水・シカクリーム(乳液扱いにしています)の後にそのまま塗って使って、パウダー等も使いません。

結構量によって、質感や時間が経った後の感じが違うので面白いなと感じています。
◎薄め(半プッシュくらい)
テクスチャーも柔らかめでクリームもかなり伸びます。
少しのこの量で顔全体+あご下のカバーはできます。
仕上がりの感想としては、ナチュラルなカバー力で肌をしっとりキレイに見せてくれます。ツヤ肌ではなくセミツヤな感じです。シミや青クマ茶クマは消せず、キレイに魅せる色付き下地を塗っている感覚です。でもシワや部分的に毛穴は少し目立つような…
時間が経過すると若干よれてくる気もします。そして少しだけ乾燥しかけるかなという感覚があります。

◎しっかりめ(1プッシュ)
私はこちらが好みです★1プッシュ使っています。ちょっと多いかもしれませんが、パウダー等も使わないのでクリームファンデだと思って使用しています。
そのため、化粧している!感は出ますがそれでもシンプルなため、厚塗り感はありません。
量もしっかりあるのでカバー力はありますが、とはいえシミはうす〜く見えるものもあり・けどカバーしてくれています。青クマ茶クマは消せずですが、ごまかせます。
気になるのが、目じりや目周りのシワ・大き目の毛穴は目立ってしまうので少し老け感が出ることもあるのが難点です。しっかりセミマットで密着するので入り込んでくれています…
夕方頃の時間が経過すると自分の脂も多少出るので、若干メイク落ちしつつあるもツヤ感が出てきます。激しい崩れはないです。
ティッシュオフしてまた手で馴染ませればいけなくはないかなというところ。
ですが、1プッシュにすると少しクリームが余るくらいなので、日焼け効果はばっちりだと思います。こちらを塗ってからの日焼けは進んでいません!(体は結構焼けますが)子供とのプールでも使いました。

コスパもいいので、日焼け目的で夏は夕方にもティッシュオフして上から1プッシュ塗り直して、送迎等していました。

もしかしたら下地を使ったり丁寧にメイクをすればシワなども悪目立ちしないかもですが、目的がご近所メイクや日焼けよけとしてなので、かなり使い勝手がいいので助かっています。

  • IMG_2324.jpeg by ☆:::☆えっちゃんちゃん☆:::☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆:::☆えっちゃんちゃん☆:::☆さんのクチコミをもっとみる

MISSHA(ミシャ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

BBクリーム UV RXページの先頭へ