ディオール / スノー メイクアップ ベース UV35 SPF35/PA+++ 口コミ

アットコスメ > ディオール > スノー メイクアップ ベース UV35 SPF35/PA+++ > 口コミ一覧 > カリ×2梅さんの口コミ

クチコミ

クチコミ883件中 186件目を表示

4購入品

2023/9/24 04:11:19

ブルーシェード購入。
値段なりの良さは感じられた。

【購入理由】
お金をかけるならベースメイクにかけたほうが良いだろうと考え、紫外線カット付きでトーンアップ効果の強そうなこちらを選んだ。
いつもはポールアンドジョーのプロテクティングなんとかを使っている。

【使用量】
大体2~3滴。今回はやらなかったが、1滴を普段の下地に混ぜるような使い方をしてもいいかもしれない。

【使用感】
伸びがいい。テクスチャはセザンヌの皮脂崩れ防止下地によく似ている。うっすいうっすい膜を張るようなイメージ。
スポンジを使った方がいいが、指でもうまく塗れる。

いつもクッションファンデを使っているが、「ファンデのノリが良い」という現象を初めて肌で理解した。化粧持ちも良く、きれいな落ち方をしているように感じられた。適度なツヤ感。

この下地だけと不自然ではないにしても少し青白さが感じられ、カバー力はそこまでないため、ファンデ使用が前提かもしれない。

ラメが入っているが、顔に乗せるとそこまでラメを感じない。

[トーンアップについて]
青色だからといって、いつも(ポルジョ)と変わらないじゃないかと思っていたが、ファンデを乗せてからも内側から白さが滲んでいるというか、いや、思いの外、かなりトーンアップしていた。首にはトーンアップ系日焼け止め等必須。

【コスパ】
特段悪いとは思わないが、普段使っているものに比べたら悪い。 
 
【総評】
確実に良いが、あまり日常使いできるお値段でもない。大事な日に使う。


【余談】
店頭で購入したのだが、男性店員に「ここに座ってね」「ここに記入してね」等、終始タメ口を交えて接客されたのが不愉快だった。若い顧客が多いので、他の人にも同じような接客態度をとっているのだろうと思う。
良い商品を扱っているのに勿体ないと思ってしまった。
他のお店てはそのような事は無かったため、Diorがそのような方針なのだろうかと思った。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

カリ×2梅さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぷにぃまるさん ぷにぃまるさん 思ったよりもサラサラしていて伸びが良いです!出しすぎて白くな…続きを読む
中川あまりさん 中川あまりさん ブルーの下地でくすんだ肌に透明感を導入しようと思い、購入させ…続きを読む
risayuukaさん risayuukaさん さりげなく透明感がプラスされる下地です! 全顔に塗ると白くな…続きを読む
k__87さん k__87さん 思ったより真っ青でびっくりしましたが、伸ばすと肌に馴染みまし…続きを読む
・-・さん ・-・さん 全顔に付けるとベースの組み合わせによってはモロモロがでるので…続きを読む
スノー メイクアップ ベース UV35 SPF35/PA+++ページの先頭へ