クレ・ド・ポー ボーテ / クレームドマッサージュS 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > クレームドマッサージュS > 口コミ一覧 > ニャンちゅう2さんの口コミ

クチコミ

クチコミ311件中 16件目を表示

ニャンちゅう2さん
ニャンちゅう2さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2023/9/27 00:43:04

現在3個目を使用中、全て購入品の為評価いれます。
クレドの医薬部外品のマッサージクリーム。

もしかして、くすんでる?って時に使用します。

有効成分は、トラネキサム酸と酢酸DLーαートコフェロール。

酢酸レチノール、3Oエチルアスコルビン酸、ヒアルロン酸、各種植物エキスも配合の
贅沢なマッサージに使用するクリームです。

テクスチャーは、濃い黄色で、バターのように肌上で溶けます。

通常マッサージクリームは、敢えて指がかかりやすいように、しっかり目のかたいテクスチャーの品が多いのですが、こちらは柔らかいです。

使用方法は、さくらんぼ一個分を手に取って、中指と薬指を使ってマッサージします。その後、ティッシュ等で軽くおさえます(資生堂推奨方法)

私は、蒸しタオルと共に使用することが多く、

使用後肌は、くすみ抜けして肌がワントーン明るくなります。

蒸しタオルは、朝に使用する事が多いのですが、肌がなめらかになり、透明感が出ていると感じます。

化粧のりも良くなります。

また、夜はお風呂上がり、スキンケアの最後に使用します。

私は乾燥肌なので、拭き取りしなくても、ベタつきは気になりません。

ナイトクリームとしての役割を果たしてくれております。


《↓ 以降、私のマッサージ論になります。ご興味のある方はご覧下さいませ。お役に立ちましたら幸いでございます。》

マッサージには、賛美両論ございます。

素人のマッサージは摩擦になるからNGという美容家さん。

も、いらっしゃれば

軽くマッサージするなら、むしろ、した方が良いという美容家さん。

私は後者の考えを持っております。

女性も40を超えれば、毎日しっかりスキンケアをしていても、くすむことも顔色さえないなぁと思う日もあるでしょう。

そんな朝には、肌に「お疲れ様、今日も一緒にがんばろう!」ってマッサージしながら、労わるのです。

夜なら「お疲れ様。今日もありがとう、明日もがんばろうね。」と。


マッサージは、私にとって肌のくすみを取るだけではなく、リラクゼーションでもあるのです。


1.しっかりと、クリームの量を使用する事。

2.強すぎる圧をかけない事。

上記に資生堂さんの推奨がありましたが
中指と薬指で、クルクルする程度なら問題ないと考えます。

これを守れば、マッサージは最高の美容法です。

私は、美容医療は50代の楽しみにとってあります。

また、日々のスキンケアがなにより大切。
という持論があります。

なので、私自身にぴったりのマッサージ方法を身につけています。

肌にさわることを悪とする風潮がありますが、さわることが悪ではなく、必要以上の摩擦が悪なのです。

また、摩擦の許容範囲も個人差があります。

それも自分で見つけていくしかない気がしています。

日々、トライ&エラーです。

私自身、マッサージも最初は、

「あれ?少し赤くなっている?」とか「何も変わってない、、」とか。

そんなことを繰り返して、今に至ります。

毎日マッサージをするわけではないので、週に1度のエラーなら許容範囲内です。

それよりも自分の肌を知る方が、大切だと考えているからです。

かけがえのない自分の肌を労り、励ましながら、
毎日をがんばる女性は、全員、絶対に美しいと思うのです。

マッサージをしながら、
日本中、世界中に私と同じように、
肌を労わる女性たち(男性も)がいらっしゃると思うと
「みんなも、前向きに肌と向き合っているんだ!私もがんばろう。」と、勇気がでます。

また、コツコツとスキンケアに励めます。

















使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ニャンちゅう2さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆ララ☆彡さん ☆ララ☆彡さん ず〜っと欲しくて頑張って購入。こっくりとしたバーム。体温でと…続きを読む
ミキモコさん ミキモコさん 本当によかった! マッサージは面倒くさくて、なかなか 続かない…続きを読む
★★LiLi★★さん ★★LiLi★★さん 肌がしぼんでしまったときに使用しています。規定量よりもちょっ…続きを読む
はな08さん はな08さん カウンターで水分、油分とも不足と診断。 やっぱりスキンケアは…続きを読む
コオリナ.さん コオリナ.さん マッサージクリームの女王とでもいうべき存在ではないでしょうか…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

クレームドマッサージュSページの先頭へ