クレ・ド・ポー ボーテ / タンフリュイドエクラ マット 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > タンフリュイドエクラ マット > 口コミ一覧 > Agusさんの口コミ

クチコミ

クチコミ621件中 74件目を表示

Agusさん
Agusさん

7購入品

2023/10/4 10:24:11

10年ぶり位にファンデを替えました。ずっと、カネボウのトワニーセンチュリーのザファンデーションを使ってきたのですが、毎朝スパチュラを使って取り出すのが面倒で。

調べに調べて、クレ・ド・ポーさんに辿り着き、タンフリュイドエクラナチュレ、タンクレームエクラとともにサンプルを頂き試しました。
夏に試して、タンクレームエクラnはちょっともったりして重かったです。脂性肌なので、油分でニキビできるのが心配で。
ナチュレとマットを比べて、マットのほうが油分少なく感じたので、こちらを購入しました。 
マットといえども、ツヤもあります。
色味は測定してオークル10と20の間でしたが、オークル10を購入。結果、肌がぱっと明るく見えてよかったです。
トワニーセンチュリーを使ってた頃は、夕方には顔がオイリーでしたが、比べるとタンフリュイドエクラマットのほうが夕方の崩れが気になりません。夕方テカテカしてると思うこともなくなったかも。

下地に、ヴォワールコレクチュールnとの使用をすすめられてサンプル3回試しましたが、ヴォワールコレクチュールはしっとりしてて、使用感的には、ヴォワールコレクチュール+粉かパウダーファンデが良さそう。ヴォワールコレクチュール+リキッドファンデ+粉だと、重たすぎました。保湿過多みたいになって。

夏は下地にKANEBOのヴェイルオブデイ(SPF50)を使用。ヴェイルオブデイ+タンフリュイドエクラマット、相性よかったです。ヴェイルオブデイが軽くて水々しい使用感なので、夏の暑さでも心地良い使用感。
秋からは、下地に、クレ・ド・ポーのヴォワールマティフィアンリサンか、ヴォワールイドラタンロングトゥニュを日によって使い分けてますが、どちらも脂性肌の自分には合ってるようです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Agusさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Yukie1104さん Yukie1104さん オークル10番使用です。 元々、使わない化粧品のサンプルを姉に…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

タンフリュイドエクラ マットページの先頭へ