F.プロテクト / ヘアシャンプー リッチ 口コミ

アットコスメ > F.プロテクト > ヘアシャンプー リッチ > 口コミ一覧 > ポメ大好きさんの口コミ

クチコミ

クチコミ436件中 5件目を表示

4購入品

2023/10/24 14:35:33

シャンプー迷子です。
リッチタイプ使用中。
結論から言うと、中々良いです。
値段、成分共に考えてもコスパも良く続けられる良いものだと思います。

私が購入に至った理由。
〇カラーの持ちがよくなる
〇カラーによる過酸化水素の除去ができる
〇ヘマチンが入ってる
〇続けられる値段設定

白髪が増え、セルフでの白髪染めのスパンが短くなり、2〜3週間に1度はリタッチで染めていて、エイジング毛だけでなく傷みも酷くなってきて調べると、カラーによる過酸化水素除去、アルカリ除去はかなり大事だとわかり、その為の薬剤も購入しリタッチのたびにしていますが、毎日のシャンプーでダメージ補修や過酸化水素除去できるものがないか調べると、こちらがヒットして購入。また、ヘマチンも入ってるので(恐らく微量だと思いますが・・・)効果を期待して。

リッチタイプの口コミを見ると、しばらく使うと根元がぺタっとしてくるという方もいらっしゃいますが、乾燥毛のせいか私は今のところペッタリすることもなく使えています。
髪も細くなり根元はふんわり仕上げたいのですが、パサつきも気になっていたのでリッチタイプにしました。

香りはいい香りですが弱いので翌日まで残りません。そこは残念。
でも内容重視なので全く問題なし。
泡立ちもよく、もっちりした泡で洗い心地もいいです。カラーの持ちも良くなったかなと思います。
髪を洗った後、傷みが酷いと中々乾かないらしく、私もそうでした。でもこのシャンプーに代えてからはドライヤーの時間が短くなった気がします。
パサつきは、目に見えてすごく変わった印象はないですが、以前よりしっとりというよりはサラサラになったかなと思います。
しばらく続けてみようかなと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ポメ大好きさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ポーリャさん ポーリャさん 友人に勧められて、それまで使っていた一般的にドラッグストアで…続きを読む
ことざこさん ことざこさん 良いのです。良いのですが、リッチ過ぎるのです。 使い続けてい…続きを読む
むらぴんさん むらぴんさん 某解析サイトで高評価だったので、使ってみました。 香りは、ち…続きを読む

F.プロテクトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヘアシャンプー リッチページの先頭へ