コジット / シルクビューティナイトキャップ 口コミ

アットコスメ > コジット > シルクビューティナイトキャップ > 口コミ一覧 > 礼榎(∵`)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ39件中 1件目を表示

礼榎(∵`)さん
礼榎(∵`)さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2023/10/31 20:06:15

朝起きるといつもパサパサのちりちりになっている髪の毛。
なんとかドライヤー直後のさらさらヘアを保ちたいと思って色々調べてみたらどうやらシルクキャップがいいらしい!?ってことでこれを買ってみました。
シルク100%でできてて、髪を摩擦から守ってくれるとのこと。
髪が長いと背中とマットレスの間に入り込んで寝返りうつときに引っ張られるのが気になってたんだけど、これでまとめればそんなこともなさそう。

で実際被ってみると…。(画像2枚目)
えちょっと待って。
後頭部にプレッツェルでも入れてる?
下半分パンパンに張りすぎじゃない?
はい、それもそのはず、なんせ私は剛毛多毛のロングヘアなのです。
なんでそれでいけると思っちゃったの私?
過去の自分に小一時間問いただしたいわ。

さてこのシルクキャップの中には私の剛毛がバジリスクのようにとぐろを巻いてねじ込んであります。
すごい重量で、キャップがどんどん後ろにずり下がっていきます。
そしてこのバジリスクはとても肥えているので、寝転ぶと首の後ろが圧迫されてとても痛いです。
あともちろん髪を完璧には乾かさないので(根元はしっかり乾かすけど、毛先の方は8割でいいらしいわよ!)寝癖もつきます。

ダメダメじゃねーか!と思うかもしれませんが、悪いのはこの商品じゃありません。
全ては下調べを怠った私の自己責任なんです。

てことで被った状態じゃまともに寝られなかったから効果は分からずじまいだったんだ、すまねぇ…。
だから評価もなしだぜ。
ただひとつだけ分かったのは
「この手のシルクキャップはショートヘア向き」
ってこと。
被っただけで同時に髪も全部収まるような人以外は、ロングヘア用を使うことをおすすめする。

  • 2023-10-31 18:55:37 by 礼榎(∵`)さん
  • 2023-10-31 18:55:38 by 礼榎(∵`)さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
コジット
美容グッズ・美容家電
ヘアグッズ
ヘアケアグッズ
関連ワード

-

礼榎(∵`)さんのクチコミをもっとみる

コジットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シルクビューティナイトキャップページの先頭へ