ルシード / 薬用パーフェクトスキンクリームEX 口コミ

アットコスメ > ルシード > 薬用パーフェクトスキンクリームEX > 口コミ一覧 > 紅玉虫さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 3件目を表示

紅玉虫さん
紅玉虫さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2023/11/11 18:07:55

脂性肌の家族(40代男性)が使っています。

スキンケアはお風呂の中の洗顔とお風呂上がりの化粧水のみです。

普段は外の仕事にもかかわらず日焼け止めも塗っていないため
しわやシミがかなり強めに出ています。
また喫煙者なので加齢というよりも
色々な刺激から肌へのダメージがすごいことになっています。

スキンケアはほぼ何もしていないのですが、
CMを見て気になったのか
「シワに効果のあるスキンケアを使ってみたい」といい
ナイアシンアミド配合のこちらを購入しました。

検索したところ、ナイアシンアミドが配合された男性スキンケア
ドラッグストアで購入できるものは、今のところこちらと
「ニベアメン アクティブエイジ 集中ケアクリーム」だけだと思います。
UNOのものはナイアシンアミドは配合されていません。

普段は化粧水のみでもテカります。
私が使っているトゥヴェールのエッセンスセレクトゲルを塗ると保湿された感じになり、
HABAのスクワランを塗ると、次の日もテカテカぬるぬるになってしまいました…。


最近知ったのですが、ナイアシンアミドは乾燥する成分だそうで
乾燥肌の人は配合量に注意しないといけないそうです。

冬に向けて乾燥肌っぽくなる私は、
夏も冬もナイアシンアミドのクリームを塗りまくりでした…
今更ナイアシンアミドのクリームをやめるのは無理なので
特に冬はその後に欠かさず、スクワランを多めに塗ろうと思いました。


その乾燥するナイアシンアミドのおかげか
脂性肌がこちらを塗ると化粧水のみのテカり肌が、マットにしっとりします。
しかも肌表面がほんわり柔らかくなります。
べたつきはなし。羨ましいです。

男性だけでなく、女性の脂性肌の方にもおすすめしたいクリームです。
保湿しようにもテカってテカってしょうがない…
クリームもオイルも苦手で保湿をどうしようという方にいいと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

紅玉虫さんのクチコミをもっとみる

ルシードについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用パーフェクトスキンクリームEXページの先頭へ