b idol / つやぷるリップ 口コミ

アットコスメ > b idol > つやぷるリップ > 口コミ一覧 > 。こぱんだ。さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ4718件中 15件目を表示

5購入品リピート

2023/11/15 10:18:19

04ほっとかないでREDと、
05RかまってPINKのリニューアル前の、『05やきもちPINK』を使用中です。
(色は05Rと同じです。購入時、こちらの方がAmazonで安かったので購入しました。)

私は、リップアイテムはある程度重めな使用感が好みなので、
本品のこっくりとしたバームのような使用感が気に入りました。
商品名のとおり、つやぷるな仕上がりです。

乾燥した唇に直に塗ってもしっとりとなじみ、荒れることなくぷるぷるに潤ってくれます。
唇のコンディションが悪くてリップが浮いているように感じるときは、
たっぷり塗布した後、リップバームを塗る要領で指でぐりぐり塗り込むと、
もとの唇がじゅわっと血色アップしたような、なじみのいい色づきになります。

一方で、「リップアイテムは軽い使用感がいい」という方は、
ベタつくように感じるかもしれません。
また、ティント効果を期待する場合、きちんとケアして潤った唇に使うのがいいと思います。
乾燥していたり荒れている唇だと、色持ちがあまりよくないです。

色味に関しては、04、05のどちらも青み寄りで、ブルベの私にはピッタリでした。
(1st冬2nd夏です。)
肌の色までパッと明るくしてくれます。

仕事〜プライベートまで、日常的に出番が多いのは05です。
素の唇の色に近く、いわゆるMLBBリップで使いやすいです。
04は一見濃そうですが、実際はそこまで強すぎません。
サッとひと塗りだと、自然と血色感が増したように見え、
盛りたいときの重ね塗りでは、印象は強まりますが品がよく、なじみのいい赤リップです。

どちらもお気に入りの色なので、
大幅リニューアルによってなくなってしまい、悲しいです。
特に、ブルベ向きカラーがガッツリ減りましたよね?本当に残念です…。
Amazonに在庫があるうち、買い続けようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

。こぱんだ。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

○てぃらの○さん ○てぃらの○さん 04ほっとかないでREDであかりっぷデビューしました! めちゃく…続きを読む
アジタマさん アジタマさん パッケージがかわいい。 マスクで荒れ気味な唇に程よく潤いを与…続きを読む
りーしゃん・☆゚:*:゚さん りーしゃん・☆゚:*:゚さん テクスチャは柔らかくて すごい塗りやすく色の発色もいいです! …続きを読む
がんもたんさん がんもたんさん 香りもよく発色がとても可愛かったです!艶感とぽってり感も出て…続きを読む
emyyy94さん emyyy94さん 可愛くて好きです ぷるぷる続きを読む

b idolについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

つやぷるリップページの先頭へ