ファシオ / アイブロウ ペンシル 口コミ

アットコスメ > ファシオ > アイブロウ ペンシル > 口コミ一覧 > 本音のぷさんの口コミ

クチコミ

クチコミ114件中 39件目を表示

本音のぷさん
本音のぷさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2023/11/24 14:41:30

10本以上リピ!@とにかく描きやすいA買いやすいB落ちにくいけど石鹸落ち◎

《01グレー》を毎日使用しています。

学生時代、これがあったらどんなに楽だったことか…とか思っちゃうくらい大好き。


【@ 描きやすい

眉尻がないので(平安時代みたいな眉してる)、
眉描かないと顔が終わる…ってタイプでして、眉メイクが必須人間です。

ペンシルタイプって、なぜか色が付かなくて、
ぐりぐりしてやっと色が乗る…眉周り赤くなるって事が多いのですが、
FASIOのこのペンシルだけは別格です。

『パウダーペンシル』
という名のごとく、
「描く」んじゃなくて、ペンシルの形状で「パウダーを乗せる」感覚です。

ペンで描いてる感が出ずに、本物の眉っぽくフワッと仕上がります。

でも、パウダーだけで仕上げるような、ペタッと感もない。

つまり!
めちゃくちゃ素の眉毛っぽく!仕上がります!

もっと「毛」っぽい質感が欲しい場合は、
細めのペンシルで眉を何本か描き足すと更に綺麗に仕上りますが、

普段はこれ一本+眉マスカラで充分です!


【A 買いやすい】

ドラストで買えるので、ストックが切れたり、メイクを忘れたりしても出先で買いやすい!

お値段安いのも嬉しいです◎
@cosmeのお買い物で、送料無料まであとちょっと〜って時に買い足して、ストックしています。


【B 落ちにくさ・落としやすさ】

これも最高!

・モチ具合
たくさん汗をかく・水に濡らすとさすがに眉尻から取れますが、
通勤程度では夏もあまりお直ししません。

夏に退勤後に用事がある時だけ、ササっと描き足します。

夏以外はスポーツしないかぎり全然落ちないです。

・落としやすさ
石鹸落ちコスメじゃないけど!石鹸落ちします!


【最後に・・・色について】

01グレーを使用していますが、
グレーより少し赤みがあるので、
パープル・ピンク系の眉マスカラで眉頭を整えてます。良い感じになります。

グレーというかダークブラウンかなと思ってます!

赤みのないグレーをお探しの方は、テスターでお試しするのがおすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

本音のぷさんのクチコミをもっとみる

ファシオについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイブロウ ペンシルページの先頭へ