ドクターベルツ / シャルコム モイストプライマージェル 口コミ

アットコスメ > ドクターベルツ > シャルコム モイストプライマージェル > 口コミ一覧 > 餃子パーティさんの口コミ

クチコミ

クチコミ8件中 1件目を表示

7購入品リピート

2024/4/18 06:51:46

リキッドファンデーション、シルクヴェイルパウダーとのセット使いで、とても気に入ってます!

◆良い点
・透明なジェル状の下地で、とても伸びがいいです。崩れ防止のためには薄くつけるのがポイントだそうで、そうするとパール1粒大で顔も首もいけるので、コスパも良いと思います。わたしは4ヶ月以上持ちました。

・仕上がりは、透明なので見た目にはわかりませんが、触ってみると肌全体が潤っていて、保湿のヴェールで覆われているような感覚です。被膜感はないので触らなければ何もつけていかのように軽いです。

・肌表面の凹凸を均一にしてくれるそうで、このあとに使うリキッドファンデーションがとても綺麗に均一に乗ってくれます。

・化粧持ちについては、午後には鼻周りに皮脂が浮いてはくるのですが、崩れてはいません。なのでパウダーだけでさっと化粧直しできます。酸化亜鉛フリーのナチュラルコスメとしては、かなり崩れないほうだと思います。それでいて乾燥も気になりません。

毛穴引き締め、ハリアップ効果もあるらしく、つまり使うほど肌にも良いってことでしょ!?と思うと化粧が楽しいです。


◆その他気づいたこと
・日焼け止め効果はないですが、この前に日焼け止めを使えば全然問題ないと思います。変に日焼け止め効果を加えて仕上がりが変わっても困るので、今のまま変えないでほしいなと思ってます。

・手持ちの日焼け止めのあとにこの下地を使うと、日焼け止めがモロモロになりました。そこでドクターベルツのパーフェクトUVジェルに切り替えたところ、全くモロモロが出ませんでした。相性の良し悪しがあるみたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

餃子パーティさんのクチコミをもっとみる

ドクターベルツについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャルコム モイストプライマージェルページの先頭へ