ピジョン / 薬用ベビーパウダー 口コミ

アットコスメ > ピジョン > 薬用ベビーパウダー > 口コミ一覧 > aquarioさんの口コミ

クチコミ

クチコミ685件中 1件目を表示

aquarioさん
aquarioさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2023/12/19 16:21:49

三人息子がベビの時大活躍していました。
が三人使ってもまだ残っていたものを現在はルースパウダーとして使ってます。
(別容器に移して使ってたので、パウダーにウンチは混入してません)

残り少なくなって割れたチークやらハイライトやらフェイスカラーやらの色物粉コスメを丁寧に潰し、混ぜて使い切り。
興味をひかれて買ったはいいが使い道が思いつかない粉モノを全て混ぜ合わせると、何となく白っぽいフェイスカラーに。
主な用途としてはUVローションかBBクリームを塗った後抑えるためです。

パウダーの入れ物は100均の胡椒入れが便利。
パフにふりかけてもう一枚のパフとよくもんで、顔全体にはたきます。
ムラが出来ずに手早く仕上がるので便利。

現在これでようやく使い切り、残量が減ってきたので買いなおそうかと思案中。
なんせ多すぎるんですよねえ…

****************

でもでも言わせていただきますが、こんな使い方を思いついたのはゲランのメテオリットです!
メテオリットの色とりどりのボールの下にはこぼれたお粉がまじりあって肌色のパウダーが沈んでいるのです。
あれー?いろんな色を混ぜ合わせると肌色になるんだ、との気付きを貰いました。

私の目が悪いのか、メテオリットの仕上がりを覚えてないのか、仕上がりにさほどの違いを感じられず…
いえ、綺麗なんだと思いますよ!
はじめてメテオリットを使った時「おお!」と思いました。
でも目が慣れるんですよね。
そして私の顔をまじまじと見て「今日は綺麗だね」などと言ってくれる殿方もいないので、期待するほど人生を変えてくれるようなことがなかった。
更にデパートの案内嬢や社長秘書などの仕事ではない、リモートで対面になることもあるけど、オンラインって毛穴が見えたりしないんですよね。
諸々…お粉に何万円と課金する理由がない。
グランブランドのパウダーは粒子の大きさとか、色々違うんだと思いますが、まあ私はメテオリットを使いこなせるような女ではないと言う事でしょう。

とはいえ汗をかいて歩き回ったあと、不意に自分の顔をスーパーの肉売り場の鏡で見てしまったりすると、疲れて見えたり、すっぴんに戻ったりしてるのを発見し、ぎょっとしたりしてるので恐らく全て落ちきっているのでしょう。

リモートで綺麗に見える化粧品を見つけたいのですが、YouTuberの女性はまあまあ厚塗りなのでリモート目的ならナチュラルメイクではなく、しっかり塗り込むべきなのかな?
最近プチプラでちょっときつめの発光をするセザンヌのハイライトなどが人気なのはそう言う事かもしれません。
でもハイライトが光りすぎると脂っぽく見えるんですよねえ?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

aquarioさんのクチコミをもっとみる

ピジョンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用ベビーパウダーページの先頭へ