トム フォード ビューティ / トム フォード ブラック オーキッド パルファム スプレィ 口コミ

アットコスメ > トム フォード ビューティ > トム フォード ブラック オーキッド パルファム スプレィ > 口コミ一覧 > ひψ(`∇´)ψなさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 1件目を表示

ひψ(`∇´)ψなさん
ひψ(`∇´)ψなさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2023/12/28 11:12:02

ウッディスキンです。しっかりとした重さの無い香りだと肌の上で暴れるか消える、逆に他の方には重過ぎる香りもあっさりトーンダウンして纏いやすい体質です。
日によって香り方が大きく異なる香水でした。トップから土臭くて良いパチュリと黒トリュフが燃えるように熱く香り、ミルキーなチョコレートとラム酒、トロピカルな柑橘類が踊ります。上手くいく日はしっかりとしたオーキッドの花弁の肉厚さ、生命力を感じます。
パチュリ、トリュフのこの組み合わせはトムフォードならではの調香かと。アメリカのメゾンなので現地の方の肌に寄せていると思いますがそれが独特な存在感を放ちます。凝過ぎくらい凝っていますが全て素材が分かります。
私の場合柑橘がかなり強く出て南国風の雰囲気になりますが、他の方はどんな香り方なのか気になります。香りの強さ自体強いのですが、スプレーの個体差かも知れませんがワンプッシュが少なめなので困らないです。個人的に両脇腹にワンプッシュずつと、手首に半プッシュずつ。脇腹は甘く香り手首は辛く香るのも不思議。生きているような香水です。
大体日替わりの香り方をパターン別に分けると、多いのが柑橘と洋酒が主張してトロピカルな雰囲気になる日。次が花々が主張してゴージャスになる日。次が燃えたような無骨な土臭さが主張して渋さのあるカッコ良さになる日です。チョコレートは日を問わずいつも出ます。個人的には中々無い土臭さ全開の日が上手くいったなあと思います。
非常にファルセットの広い香水。あまりこういうものには出会えないです。難易度は高めかと思いますが私のように肌の性質が重たい香りがトーンダウンするような方には合うと思います。逆に苦手な方も多いだろうなと想像が付きます。
私はフルボトルを購入しましたが使用頻度も多く順調に使い切れそうな印象。それくらい自分に合っていました。

  • 2023-12-28 11:12:01 by ひψ(`∇´)ψなさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ひψ(`∇´)ψなさんのクチコミをもっとみる

トム フォード ビューティについて

トム フォード ブラック オーキッド パルファム スプレィページの先頭へ