カルバン クライン / シーケービー 口コミ

アットコスメ > カルバン クライン > シーケービー > 口コミ一覧 > ハル加さんの口コミ

クチコミ

クチコミ676件中 1件目を表示

ハル加さん
ハル加さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2024/1/13 01:14:09

適量をつけると季節を問わず淡くぽわーんと薄紫のベールをまとったようなイメージの"良い香り"。
香りを自分で感じ取れるのは1時間半程度。
スカート着用時に下半身につけていると3時間以内ならどこかから香ってくるような、ないような。肌には割と長時間香りが残っている気がします。

最初に感じるトップノートはジュニパーでしょうか。お酒のジンの香りで、何かのスプレーのような人工的な香りにも感じますが10分ぐらいで飛び、だんだんラベンダーが出てきます。

長く残る香りは石けん系というか肌自体が清潔になったように思える香りで、黒いボトルに象徴されるセクシーさも垣間見えます。汗っぽい香りとも邪魔にならなそうなので踊るクラブ、ダンスシーンなどにも持ってこい。(もちろんデオドラント対策の上控えめにつけるのを前提で!)
ユニセックスですがどちらかといえばメンズ香水の印象。クールさ・スタイリッシュさを感じる香りです。

若い人向けに思えますが何せよ邪魔にならず落ち着いた香りなので幅広い層の方が使えるかと思います。

男女共に使えるユニセックス香水のはしりで、軽いというか薄い。私は真夏は香水自体つけませんが、これは初夏ぐらいまでの温度なら問題なく使える香害になりにくさ。ただし香り自体はラベンダー、サンダルウッドにグリーンノート等が入っておりなかなか複雑、ラストノートにはムスクが出てくるので浴びるようにつけると刺激的な嫌な香りになるように思えます。
私はこの香水はボトルから3プッシュまでですね。

大変有名な香水ですが、このラインのオリジナルのCK-oneの香りが好みでなく、このCK-beも長年ノーチェックでした。何気なく店頭で試してみると、あれ、いい香り?となり、何度か試した上で購入。
以来、手持ちの香水の中でも使用頻度の高い香水となっています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ハル加さんのクチコミをもっとみる

カルバン クラインについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

シーケービーページの先頭へ