got2b(ゴットゥービー) / ボンディング・メタリックス 口コミ

アットコスメ > got2b(ゴットゥービー) > ボンディング・メタリックス > 口コミ一覧 > lunechatさんの口コミ

クチコミ

クチコミ53件中 5件目を表示

lunechatさん
lunechatさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2024/1/21 10:41:56

久しぶりの市販カラーです。某美容室Youtubeチャンネルで評価されてるのが目に留まり、昨年いっぱいこのカラー剤を使ってみての感想などをコメントします。

■使用カラー
ブルネットグレージュ、シルバーブロンド

■自分の髪の状態
長めショート顎ラインボブ、癖毛、髪細め、毛量多め、白髪少なめ、2ヶ月に1回はセルフカラー(状況によってカラー前に脱染のためにブリーチ)、毎朝ストレートアイロン
>>>結論:ハイダメージ毛

■染まり具合
ブルネットグレージュ:
これ、黒染めの代わりにおすすめです!
置く時間で調整できますが、染めたては『黒っっ』って思うくらいトーンダウンします。濃く入るのでテクニックなくても色むらの心配もなし。
ただ、よりキレイに色を入れたいなら事前にブリーチがおすすめ。仕上がりが全く変わります。特に私のように追加でカラーを繰り返している人はカラー回数が異なる髪の部分ごとに色の入り方が変わるので色むらになりやすいです。そういう場合も事前にブリーチなどで色を全体に平均化してからのほうが、色はきれいに仕上がります。
また、最初はガッツリ濃く入るんですが色落ちが綺麗なカラーです。いかにも色落ちした感じじでもなく赤っぽくもならず、知らない人が初めて見たら『そういう色に染めた』風にも見えなくもない、そんな色落ちです。
白髪にも色入りました。
ほぼ1年間、このカラーをリピート。

シルバーブロンド:
これは初めてカラーするか、地毛が金髪だといいのかも。
中途半端に色落ちした髪や何度もカラーしていて髪の部位ごとにカラーダメージの差があると、ものすごい色むらになります。
自分の髪には合わなかったので、1回使用したのみ。

■使いやすさ
ヘアカラー時に必要な道具が全て入っている上、クオリティも良い。
特にケープはズボッと被って上半身をカバーしてくれるので、汚れなどをちゃんと防いでくれて良いです。手袋も薄手ゴム製の手にフィットするタイプなので、細かい作業もスムーズ。アフタートリートメントもすごくリッチで、これ単体でトリートメントとして販売してほしいくらい。


総じて、最近のヘアカラーもココまで来たか!と唸る製品。
ややお高めですけど、色味や仕上がり、セットされてる内容を考慮するとお値段相応かと思います。おすすめ!!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

lunechatさんのクチコミをもっとみる

got2b(ゴットゥービー)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ボンディング・メタリックスページの先頭へ