高田製油所 / 三原椿油 口コミ

アットコスメ > 高田製油所 > 三原椿油 > 口コミ一覧 > ギィーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ256件中 2件目を表示

ギィーさん
ギィーさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2024/1/29 18:42:20

ポンプ式をアットコスメさんでリピートしていました。
髪には使っておらず、化粧下地に1滴かさらに少量を混ぜて使っていました。
そうすると伸びもいいし、椿油には植物性油脂の中では唯一UV効果があると随分前に聞いたので、一石二鳥だと思って使っていました。
(諸説あるようですが、UVB派を防いでくれるそうです。効果は弱いでしょうが。)
確かに、夏でも日焼け止めもまともに塗らずに朝から犬の散歩にしょっちゅう行っていたときも、日焼けが残らなくなった気がします。
色白いね、と仕事中に言われてびっくりするようになったのもこの頃くらいからだったような。
(肌はもともと黄色人種真っ只中の色味です)
気が向けば、髪の毛にも、ドライヤーで乾かす前の濡れた髪に1滴伸ばして使ったりしていました。
全て過去形なのは、最近ずっと使い忘れているためです。
不満は何もなく、…ただ単純につけるの忘れ続けてた!
亡くなった祖母が、椿油の愛用者でシミ一つなく90過ぎても美肌だったので、それもあって椿油を盲信しています。
(椿油を切らした時は、台所の食用のオリーブオイルやグレープシードオイルを塗るというツワモノでしたが。食用グレードのオイルを顔に塗るのは決して私はおすすめしません!)
ただ、祖母の母である曽祖母も肌がきれいだったので単なる遺伝説もあります。
書いていて、こんなにいいんだからまた使おうという気になってきました。
髪の毛の紫外線対策にももってこいですよね。
ただ、化粧下地や日焼け止めに混ぜてしまうと、本来その商品が持っている日焼け止め効果を著しく損なうおそれもありますので、日焼け予防を主に考えてお使いになる場合はご注意ください。
こちらの椿油はクセもなく顔にも使いやすくてお値段もお手頃なので何度もリピートしていますし、これからまた使い出すときにもこちらのお世話になりたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ギィーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

**シナモンロール♪**さん **シナモンロール♪**さん リピ おおきいサイズ使ってましたが、今回小さい可愛い赤ビン…続きを読む
ビビハニムさん ビビハニムさん この椿油は、20年くらい前に某催事場でホコリかぶっているのを買…続きを読む

高田製油所について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

三原椿油ページの先頭へ