SHISEIDO / エッセンス スキングロウ プライマー 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > エッセンス スキングロウ プライマー > 口コミ一覧 > えんぴこぴ、さんの口コミ

クチコミ

クチコミ572件中 56件目を表示

えんぴこぴ、さん
えんぴこぴ、さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3モニター・プレゼント

2024/4/18 06:49:05

昨年9月にエッセンススキングロウファンデーションに出会い、これからもずっと使い続けたい!!と思えるくらい気に入っています。

こちらのプライマーも発売日に購入し、ファンデとセットで使ったり、別のリキッドファンデクッションファンデパウダーファンデとも合わせて使ってみました。

特徴としては、みずみずしいけどベタつかず花びらのようなしっとり落ち着いたツヤ肌になる印象。
色もほとんどありませんが、やはりファンデーションを塗った時にも感じた『薄いピンクの偏光カラー』がほんの僅かながら黄くすみを軽減させてくれる気がします。

しかし、この僅かな差では物足りない方も多いでしょう。
例えばトーンアップや美肌補正、SPF50を兼ね揃えたディオールやランコム、シャネル、ラポッシュロゼ、コスメデコルテなどの下地のメイクアップ効果を気に入っている方には、エッセンススキングロウプライマーには価値を見出せないかもしれません。

『手軽にこれ1つで肌が綺麗に見える』競走から抜け出した商品ですから仕方がないとも思えます。

しかし、このエッセンススキングロウシリーズのデメリットが新たに浮上してしまったのは事実。

紫外線吸収剤が入っているにもかかわらずUVカット効果は低い。
UV効果が高い二層式の日焼け止めを塗ってからこちらのプライマーやファンデを使っても、膜を張って浸透しない可能性があるなと思いました。

仕上がりやスキンケア効果には全く不満はありませんが、夏は使い方を工夫する必要がありそうです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:デパートカウンターにて)

えんぴこぴ、さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まろん013さん まろん013さん 普段メイクは下地&パウダーだけで済ませることが多い私の感想で…続きを読む
ちよこU・x・Uさん ちよこU・x・Uさん 保湿力が高い。高すぎてテカリやすい私には重く感じました。補正…続きを読む
ひとみみひろさん ひとみみひろさん 同じシリーズのファンデを愛用中なので発売後1ヶ月経ち在庫が復…続きを読む
orika・☆゚:*:゚さん orika・☆゚:*:゚さん @コスメ当選品です♪ SNSなどでも話題の品で、使うのが楽しみ…続きを読む
suisaigaさん suisaigaさん @cosmeさんのプレゼントで頂きました。 伸びがとてもよくてク…続きを読む
エッセンス スキングロウ プライマーページの先頭へ