オバジ / オバジC10セラム 口コミ

アットコスメ > オバジ > オバジC10セラム > 口コミ一覧 > sakura_sunsetさんの口コミ

クチコミ

クチコミ818件中 69件目を表示

sakura_sunsetさん
sakura_sunsetさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2024/2/11 16:33:47

10代の頃からの悩みだった角栓の溜まりやすい小鼻の大きな毛穴に本気で取り組んで毛穴レスのきれいな肌になると決意しました。
その手始めに手に取ったのがこちらのオバジC10セラムとソフィーナipのポアクリアリングジェルウォッシュです。

こちらは12mlのタイプを約3か月で使い切りました。
毎朝毎晩使ったわけではなく、使わなかった日もあります。
全顔ではなく毛穴の大きい鼻から頬にかけてとシミの出やすい顔の側面を中心に塗り込んでいました。
ちょっと薬のような香りと、塗るとツルツルになるのが癖になる感じでした。

3か月が終わりオバジC10セラムを使い切った頃から、目に見えて毛穴が小さく角栓が溜まらなくなってきました。
いつも鏡で至近距離でまじまじと自分の毛穴を観察しているのですが、10代後半から今までで一番小さくなってきているし、角栓が詰まってない。
肌が生まれ変わるサイクルであるターンオーバーが巡ってくるのに大体約1か月と言われているそうで、毛穴が小さくなるのも本当に亀の歩みで長くかかるだろうと思っていましたが、予想より早く小さくなってきたと思います。
実は、ちょうどオバジを始めて3か月めにかかる頃からターンオーバーのサイクルを早めるという16時間ファスティングを始めて食事を制限しており、それもかなり毛穴レス化に一役買っていると自分では思っています。

オバジはまたリピートしようか迷うところですが、他にも使ってみたい美容液がいろいろあるのと、オバジを使い切った頃から使い始めたSK-IIの化粧水毛穴にもシミにも効いている気がして、しばらくはそちらを使っていってみようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
オバジ
スキンケア・基礎化粧品
乳液・美容液など
美容液
関連ワード

-

sakura_sunsetさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

いなももさん いなももさん 刺激などはなく、気持ちよく使用しています。C25と悩みましたが…続きを読む
タタンRさん タタンRさん 半分ほど使った経過です。 毛穴・肌トーンへの効果はどちらも…続きを読む
○コスマニア○さん ○コスマニア○さん A反応もでず、ピリピリもしなかった 次は20を超えて、25を購入 …続きを読む
色素磯巾着さん 色素磯巾着さん オイルっぽいテクスチャー。1週間使用したあたりから鼻の角栓や…続きを読む
blackberryさん blackberryさん 毛穴開きと夏に皮脂対策に買ってみました。C25のほうがよさそう…続きを読む
オバジC10セラムページの先頭へ