SHISEIDO / エッセンス スキングロウ プライマー 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > エッセンス スキングロウ プライマー > 口コミ一覧 > 喫茶白柴さんの口コミ

クチコミ

クチコミ570件中 507件目を表示

喫茶白柴さん
喫茶白柴さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2024/2/12 08:53:29

ワタシプラスでお買い物をした際、5g入りのミニサイズをいただきました。
サンプル1包よりもしっかり試せて、このくらいのサイズは非常にありがたい!
大人気の美容液ファンデとセットでどーぞ的な売り出しなので、気になってる方も多いのでは?

実際に使ってみた感想を一言で言うと、
「保湿力は高いが補正効果はない」です。

裏に「化粧下地美容液」と書いてあるとおり、美容液なんです。しかも下地<<美容液
塗り心地はホント、美容液(と言うより美容クリーム)みたい。
薄いピンク色で伸ばすと無色透明。
伸びはあんまりよくないです。と言っても引っかかりがあるという意味ではなく、伸ばすと消えちゃうんですよ。吸収されるというか。
なので満遍なく塗ろうとすると意外に量が必要。

塗った後はスキンケア直後のようなしっとり感。
潤いがすごい。この点は歴代使用した下地の中でもトップクラスです。
肌に良いモノを塗ってるんだろうな、という閉塞感のなさ。全然疲れません。

そして補正効果が…本当に…ない!!
これ、カテゴリー的に下地だよね?って疑いたくなるぐらい皆無。
毛穴も赤みも色むらも、なんも隠れません。
トーンアップももちろんしません。
潤ってるからツヤが出てるけど、それだけ。

資生堂の美容液ファンデもカバー力の高さがウリではないと思うのだけど、アレとセットで大丈夫なんでしょうか?
セット使いゆえに何らかの相乗効果が生まれる仕組み??私は使ってないので分かりませんが。
SPF25/PA++という数値もこれからの季節若干心配だし、他に日焼け止めやプライマーも重ねて…となるとなかなかに使いどころの難しいアイテムかもしれない、というのが正直な感想です。

乾燥肌としてはかなり気になる新商品だったので、ひとまず発売前に試せてよかったです。
私のように下地にある程度のカバー力を求める方は、購入前にサンプルで試されることをオススメします!

  • IMG_3218.jpeg by 喫茶白柴さん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
購入場所

-

効果

-

商品情報
SHISEIDO
ベースメイク
化粧下地・コンシーラー
化粧下地
関連ワード

-

喫茶白柴さんのクチコミをもっとみる

エッセンス スキングロウ プライマーページの先頭へ