ツムラ / ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒(医薬品) 口コミ

アットコスメ > ツムラ > ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒(医薬品) > 口コミ一覧 > kisararaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ32件中 1件目を表示

kisararaさん
kisararaさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品

2024/2/15 12:27:16

”心身ともに疲れやすく、冷え症で繊細な人に向く処方です。とくに、ノドのつかえ感を訴えるときに好んで用いられます。
具体的には、不安感や緊張感、イライラ、抑うつ、不眠、神経性の胃炎や動悸、めまい、さらに喘息や気管支炎などにも適応します。”

ということで処方された漢方ですが、私には合わず、効果がありませんでした。
どちらかと言えばのどに何かつまった感じがしてつい咳払いをしてしまうという方、気分がふさいで声が出ないような精神不安の方向けなんだろうなと思います。
我慢してイライラ感や不安感がつのるタイプ向けではなかった。

漢方は合うものは甘く飲みやすく感じ、合わないと苦いだけと聞いたことがあるけど、これを飲んだ時まさに苦くてつらかったです。

ストレスがあってのどの詰まりを感じる方にはいいと思います。

成分
半夏(ハンゲ)水のつまりによる痰、咳、めまい、嘔吐を解消する。さらに、胸のつかえや痛み、みぞおちの張りにも用いられる。
厚朴(コウボク)気をめぐらせ、のどのつまりやお腹の張り、悪心・嘔吐、痰などを解消する。
茯苓(ブクリョウ)水をめぐらせ、むくみや尿量減少、胃腸のおとろえによる食欲不振や倦怠感などを解消する。
蘇葉(ソヨウ)鎮咳、去痰作用
生姜(ショウキョウ)発汗解表、解毒

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ツムラ
その他
医薬品
関連ワード

-

kisararaさんのクチコミをもっとみる

ツムラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒(医薬品)ページの先頭へ