ツムラ / ツムラ漢方釣藤散エキス顆粒(医薬品) 口コミ

アットコスメ > ツムラ > ツムラ漢方釣藤散エキス顆粒(医薬品) > 口コミ一覧 > ちっこいりすさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4件中 2件目を表示

ちっこいりすさん
ちっこいりすさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2024/2/17 16:44:31

専門の漢方薬局で薦められたけど,これ飲んでからめちゃくちゃ体調が良いです。

ここ数か月,起床時に頭痛かあり,起きてコーヒーなんか飲んでるとすっきりする。
寝てる間に水分不足になるからかなーなんて思っていました。

その薬局は半年前からお世話になっており,すごく色々気にかけてくれて,一番気になるのは時々起こる激しい頭痛吐き気と耳鳴りだとおっしゃる。それらはもう何年もの症状で,脳神経内科でも異常はないので,もはや自分では気にしてないのですが,どうにかしたいと。
どちらかというと高血圧気味だと伝えると,あ,それなら!っていうことでこちらを処方。

なんですかね,飲んで3日目から目覚めがすっきり。
それと同時に,なんと気分もすっきり。
2週間後にちょっとイベントがあり,それも以前は重荷に感じていたのだけど,もはや何も感じず,早く終わればいいな,ぐらいの感じ。
起床時で言うと,目覚めすっきりなのですが,朝の尿意がすごくて(笑)お小水の量がすごい。で,夜になっても足のむくみがない。むくみ治りました。
釣藤散の効果にむくみに効くとははっきり書いてないと思うのですが,ものすごい効果です。
五苓散よりも効きます。
血圧も,ストレスですぐに150ぐらいになり,平常時は110〜125ぐらいですが,飲み始めてから110を切りました。いつも100ぐらい。ちょっと下がりすぎかなとも思いますが。

こちら,精神症状にも実際に効くようで,心療内科で出すことがあるそうですね。
確かに,こんなに短時間で効いたのは,最初に不眠症と不安障害になった時婦人科で出された半夏厚朴湯以来です。
よく見たら,釣藤散に半夏が入ってます。あー上に上がってる「気」を下す効果なのかな。
気のめぐりがよくなって水のめぐりが良くなって,余分な水分がちゃんと排泄される。
その結果,体の上の部分の調子が整い,かつ私の場合はむくみも取れるという。

なんか,漢方ってすげーなー。体質にぴったり合うと,特効薬,頓服剤になるという。
こんなに色々効いてしまう自分もどうかと思うけど,釣藤散は効いた。本当に効いた。
薬局の先生に感謝です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
独立店舗・サロン
効果

-

商品情報
ツムラ
その他
医薬品
関連ワード

-

ちっこいりすさんのクチコミをもっとみる

ツムラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ツムラ漢方釣藤散エキス顆粒(医薬品)ページの先頭へ