M・A・C / スタジオ クロマグラフィック ペンシル 口コミ

アットコスメ > M・A・C > スタジオ クロマグラフィック ペンシル > 口コミ一覧 > Jenny-coさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ48件中 4件目を表示

Jenny-coさん
Jenny-coさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2024/2/23 22:29:22

小さくて濃いシミをピンポイントで隠す為に使っています。
NW25 /NC30を使用中。
3色展開の中で1番暗い色ではありますが、オレンジ味のある暗めのベージュカラーが濃いシミをしっかりカバーしてくれます。
広範囲のシミには向いていませんが、ペンシルタイプでパパっと使うだけで濃いめのシミが手軽にカバーできるのが嬉しい。
芯の硬さも硬すぎず柔らかすぎず丁度いい。
クリーミーな質感です。
色がしっかりのって長時間ステイしてくれます。
夏に大汗をかいても、朝使用して夕方まで耐えてくれました。
しっとり系のファンデを使用した際は、軽くパウダーなどで抑えてから使用するのがおすすめです。肌の表面に湿度が残っているとズルズルして色がのらないので、この点だけは注意です。

わたしくらいの年齢になるとシミやら肝斑やら色々隠さなくてはいけないモノが増えてきますが、部位やシミの種類・濃さによってコンシーラーを使い分ける必要を感じています。
あれもこれも隠そうとして広範囲にコンシーラーを広げてしまうと、どうしても厚塗りになったりシワっぽくなったりする為、目立つシミはピンポイントでなるべく色をのせる範囲を狭くしたい。
目袋や頬にうっすらある肝斑をカバーするのには、ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーを使用。
目元にミリほどの小さいけど濃いシミがあることで、目元に深いシワがあるように見えていたのですが、こちらを使用することで解消されました。
かれこれ1年くらい使用していますが、なかなか減らないですし、かなりコスパは良いと思います。
まだまだ無くなる気配はありませんが、無くなったらまたリピートします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Jenny-coさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

chikachika2017さん chikachika2017さん 目の下のたるみをカバーする為に、インスタグラマーさんの動画を…続きを読む
スタジオ クロマグラフィック ペンシルページの先頭へ