エクスバリア / リペア ゲル AL 口コミ

アットコスメ > エクスバリア > リペア ゲル AL > 口コミ一覧 > RIN★RINさんの口コミ

クチコミ

クチコミ78件中 4件目を表示

RIN★RINさん
RIN★RINさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2024/3/9 22:00:53

これは書き込まずにはいられない!
久々のアットコスメへの口コミです(ほとんど見る専)。

小学4年生の我が子の顔が酷くカサカサ(部分的)になり、雪肌精のピンクの乳液(赤ちゃんから使えるやつ)やラロッシュポゼのシカクリーム、ヒノキ化粧品のクリームを試したり、皮膚科でもらっていたヒルロイドクリーム、アズノールも塗ってみたりと、手を尽くしても沁みる&さぼの効いてない。
なんとか効果を感じられるものがないかと彷徨っていたところ、店頭のお姉さんから、まずは合う合わないがあるでしょうからと、こちらのサンプルを沢山いただきました。
後で調べるとKOSE系のドクターズコスメなんですね。昔、同じくKOSE系のドクターズコスメの固形洗顔を家族で愛用していたことを思い出しました。

その日の夜から藁にも縋る思いで、お姉さんの指示通りまずは試供品2袋分をたっぷり重ねて塗ることに。するとどうでしょう、塗った直後からシットリして肌の毛羽立ちを感じません。子供も沁みないとのこと。
とは言え、その場限りで結局朝にはカサカサということも多々あるので、あまり期待せず翌朝に。
翌朝、期待半分、諦め半分で確認したところ、何を塗っても効果が感じられなかった肌のカサつきが見る影もなく落ち着いているんです。子供も大層喜びで、現品を買いに走り、その日から朝晩と全顔に塗り続けています。
ちなみに上の子ほどでないものの、小学1年生の下の子は毎年、季節の変わり目などに眉間や頬、顎下がカッサカサになってくるのですが(もはや毎年のことで、どちらかというと本人が無沈着なのでスルーしてた)、こちらも効果テキメンでした!

我が家の救世主でしかない?
これまでのノーマークを悔いるばかりです。
私も花粉症が辛い季節なので、時々拝借してますが、ジェルではなくゲル(ジェルのほうが水溶性っぽくて冷たい感覚?)という感じで、サラッと塗り拡げられるけど、数分後にどこいった?とはならず、ちゃーんとシットリしたままが続きます。
子供いわく、そのままスイミングへいったら少し顔がヌルヌルしたよということなので、良く捉えればバリアされてる感じでしょうか。

注意点をあげるとすれば、大変ゆるーい(ゲルの名称ですが、思ってる何倍も緩めのゲルです)ので、蓋を開けるときに思い切りが良すぎると、勢いのままにゲルがパシャーッと飛び出ます。私は危うく無駄にしそうになることが多々あったので、どうかお気をつけください。
新品は中蓋が載せられていたのですが、そうゆう理由かもしれません。我が家では中蓋を捨ててしまったので、あれは置いておくのが正しいのかも。

口コミは少な目ですが、みなさんの評価が良いのは納得です。
本当に効果がちゃんと感じられることが嬉しく、すぐにストックも買いに走りました。
少しの量で大変よく伸びますので、どのくらい持つかわかりませんが、我が家のお守りとして長く付き合うことになる予感がしています。

同じように辛い肌荒れに悩まれている方へ届きますように。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

RIN★RINさんのクチコミをもっとみる

エクスバリアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リペア ゲル ALページの先頭へ